2007年09月12日

【安倍辞任】最後の最後までマヌケ 坊やだからさ

今日の昼、食堂でメシ食ってたら、国営放送が速報で「安倍首相、辞任の意向伝える」と。

なんじゃこりゃ。

きのう、所信表明演説したばかりじゃないか。

――参院選で大敗した直後に、やめるべきだという声もあった。なぜ、内閣改造を終えた今なのか。

 (参院選は)厳しい結果でありました。反省すべきは反省しながら、進めている改革を止めてはいけないという思いで、私の進めている国造りは進めなくてはいけない。続投して、内閣の改造を行い、所信を述べさせてもらいました。しかし、テロとの戦いを継続していくことは重要なことであり、約束でもあり、国際公約でもございます。それを果たしていくためには私が辞することで、局面の転換をした方が、むしろよいと判断をいたしました。
http://www.asahi.com/special/070912/TKY200709120242.html


どうやら、自衛隊による米軍への無償給油を継続させるために辞めたらしい。最後まで支離滅裂の男だな。

アフガンでのテロとの戦いを継続していくのに、インド洋でイラク占領作戦を継続している米海軍第5艦隊に給油する必要はない。そもそもこの給油は国際公約でもなんでもない。国連決議でなしに、安倍が勝手にブッシュと密約したからなのだ。

そもそも特措法の前提条件である、インド洋でのテロリストの出入りは既に無くなっており、それよりもアフガンでのテロとの戦いを終わらせるためには、ムジャヒディンが自由に出入りしているパキスタン北部の緩衝地帯での徹底した掃討作戦が必須。それが出来ないのは、軍事独裁政権であるパキスタンを米帝が支持しているからだ。

本日、小沢党首に党首会談を申し入れ、率直な思いと考えを伝えようとしたが、残念ながら、党首会談については実質的に断られてしまったわけであります。小沢代表は、民意を受けていない、とこのような批判をしたわけでありますが、大変、残念でございました。

と安倍は記者会見で小沢の所為にしてケツまくり……

俺としては、今後、森永アッキーとの手繋ぎ映像が見れなくなるだけでもヨカッタと思える一日であったわい。

ところが日本最強の圧力団体拉致家族会としては最悪の日だったようだ。
http://www.sankei.co.jp/seiji/shusho/070912/shs070912006.htm
 家族会事務局長で、増元るみ子さん=拉致当時(24)=の弟、照明さん(51)は、東京都文京区にある家族会の事務所でテレビの速報を見た。「いやになるな…。どうしよう」と話したまま、言葉が続かない。「日本はどうなるのか」と前途を危ぶんだ。

増元照明って安倍と同じKYだな。チョーうける。。。

一方、安倍の坊やは、「やっぱり、今年の敗戦屈辱日に靖国参拝したほうがヨカッタ」、と思っているに違いないべな。

最後まで空気読めずにカメラ目線。。。。。。




posted by 死ぬのはやつらだ at 21:28| Comment(9) | TrackBack(4) | 自民湯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
参院選で大敗した直後は訪印スケジュールが決まってて「辞めるから行けない」と先方には言えなかったらしいですね。
どういうつもりでパル判事の親族に会いに行ったのかな〜?

スレタイ「坊やだからさ」・・・

「安倍の坊や」→ガルマ

「森永アッキー」→イセリナ

う〜ん、ちょっとカッコ良すぎないかな〜・・・
って事は「コイズミ」→シャア・・・・・・・・・・・・・


あり得ん!!!(爆)(爆)(爆)(爆)(爆)(爆)(爆)(爆)(爆)(爆)(爆)
Posted by ひとのことはいいんだよ@ホントは「イデオン」が好き at 2007年09月13日 09:30
オーストラリア(APEC)から帰国直後に、急転直下で辞任ですから、当然、アメリカがらみでしょ。本人も、続投ではテロとの戦い(つまり「テロ特措法」)できないから辞めると言っています。ブッシュにいじめられたのかも。それとも、単に優しくしてもらえなかった?
Posted by ノリノリ at 2007年09月13日 18:27
ノリノリ殿のご意見、よくわかります。
そう言えば↓↓↓こんな意見もあるもんな〜

http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/feature/tachibana/media/070913_jinin/index6.html

どっちにしても「辞める理由」の根拠になるものがあまりにも多すぎて
しかもそのどれひとつをとっても単独で「辞める理由」に足るものばっかりだからな〜
「これが辞める理由だ!」よりも「これが今まで辞めなかった理由だ!」のほうがソソられますw
(そんな追求、意味があるのか???)
Posted by ひとのことはいいんだよ at 2007年09月13日 19:37
ひとのことはいいんだよさんご指摘のリンクを見ました。おお、そんな低次元の理由が!でも、どっちが「低次元」かよく考えてみないと。。。(なんか馬鹿らし)。

それにしても、気になるのは、立花氏の結びの言葉、「このまま入院して雲がくれということも考えられるのではないか」です。どういう意味なんでしょうね。「雲隠れ」って、もともとは「お亡くなりになる」という意味があったのでは。某大臣の例もあります。情けないような、気味悪いような、むむむ。。。
Posted by ノリノリ at 2007年09月13日 22:02
シャア=麻生=ギレンのつもりだったのだが、ここで福田が出てきてガッカリ。

福田じゃ、ガンダムのキャラにならんわな。

ちなみにマチルダさんは小池百合子か?

フラウボウ=丸川

ハヤトコバヤシ=山本一太

デギン公=飯島秘書官

キシリア=佐藤

ブライト=塩崎
Posted by 死ぬのはやつらだ at 2007年09月15日 20:59
おっと、安倍=アムロってのもありか?

ミライ・ヤシマ=小泉内閣でドラえもんの服着てたオバチャン。
Posted by 死ぬのはやつらだ at 2007年09月15日 21:01
殺人幇助コイズミは憎いが、パフォーマンスとか話のはぐらかし方はうまかったと思う。

シンゾーはそういう才能はなかったみたいね

オレが自民党だったらコイズミ再登板を
望むが当人のコイズミは人生大バクチに
大勝ちしてこのまま勝ち逃げセカンドライフ
を満喫したいみたいね
Posted by 反戦左翼 at 2007年09月16日 03:15
福田=忍者ハットリ君

で、どう?
Posted by w2 at 2007年09月16日 07:46
安倍って、キャロルになりたかったクールスみたいなもんだな。

>福田=忍者ハットリ君
こりゃウケタ。ハットリくんのお爺さんだね。
Posted by 死ぬのはやつらだ at 2007年09月16日 21:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

職を賭して...
Excerpt: ... って言ってたのは一昨日だったかな。 最初そのことだと思ってたよ。 で、賭けをこの時点で諦めたのかと。相手が歩を一つ前に出した段階で、「参りました」って。相手も驚く。 それか、..
Weblog: にぶろぐ
Tracked: 2007-09-13 00:32

安倍晋三のあまりのお粗末さ
Excerpt:  わが日本の首相・安倍晋三という人間は、どこまで情けないのか。  「美しい国・日...
Weblog: GK68's Redpepper
Tracked: 2007-09-13 00:47

安部晋三代表質問から逃亡、辞意表明
Excerpt:  今日は一昨日の所信表明演説に対する代表質問が行われる予定であったが、安部晋三は
Weblog: アッテンボローの雑記帳
Tracked: 2007-09-13 01:10

安倍晋三は悪くない
Excerpt: ……だって、小沢に会ってくれとお願いしたのに、嫌だって言われたんだもん。国民投票法とか圧倒的多数を背景にした強権的な政治はできるけど、難しい政局の中で、国会を運営していくなんて僕にはできないよ。できな..
Weblog: ◆木偶の妄言◆
Tracked: 2007-09-13 19:14
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。