女性は産む機械の柳沢厚生労働相
甘利経済産業相
久間防衛相
高市早苗内閣府特命相
伊吹文部科学相
長勢法務相
週刊実話5/24号が暴露している。
と思ったら、先に日共の赤旗が4/9に記事にしていた。
6閣僚に「9条守れ」
天理教平和の会、信者に要請
------------------------------------------------------------
天理教平和の会(長谷川俊夫会長)はこのほど、信者である六閣僚に憲法九条擁護を求める書簡を送りました。
書簡の送付先は天理教信者として公表されている柳沢伯夫・厚生労働、甘利明・経済産業、久間章生・防衛、高市早苗・内閣府特命の各大臣(資格をもつ信者を表す「ようぼく」)と、本部で教理受講中の信者を意味する「別席運び中」の伊吹文明・文部科学、長勢甚遠・法務の両大臣。
書簡は中山みき教祖が教えをしるした「おふでさき」をひき、「教祖の教えの根本は『世界はいちれつ兄弟姉妹』『陽気ぐらし』世界の建設」であり、「陽気ぐらしとは『むほんの根がきれる。すなわち恒久平和が実現される』(天理教事典)」ことだと指摘。「こうした教祖の教え、つまり天理教立教の精神は、恒久平和を原則とする日本国憲法九条の精神そのものと私たちは確信し、現憲法九条をまもることこそが、教祖の尊い教えをまもり広げること」だと述べています。
同平和の会は二〇〇四年九月に「教祖の教えにもとづいて、世界の平和(陽気ぐらし)と人類の幸せに貢献する」として結成。教理学習を進めるとともに、会の見解を伝える文書を教団関係者に届けるなどの取り組みをしています。
週刊実話の取材では、
「今の内閣に多くの信者がいるのは知っています。組閣の時に教団発行の新聞に出ていましたからね。特に高市先生は熱心だと聞いている。天理教からこれだけの閣僚が出たことを誇らしく思っていますよ」と女性信者の話が掲載されている。
ところが高市の事務所にこの件を問い合わせると、
「応援はしてもらっていますし、本部に伺ったこともありますが、信者ではありません。高市の宗教は真言宗ですから…天理教さんが好意的に見て下さって、信者と呼ばれていると思うのですけど」
他の閣僚も「天理教信者」の問いに対して否定している。
ふーん。所詮は選挙対策ですかね。
問題なのは、「閣僚たちの節操のない宗教意識」なのだと週刊実話は糾弾している。
「例えば、伊吹さんは真宗大谷派の信者であるとともに、神道政治連盟の国会議員懇談会幹事長です。天理教で、創価学会の支持も受けていると来れば、もう何でもあり。これでは選挙目当ての見せかけ入信と言われても仕方ありません」(全国紙政治部記者)
それと、自民湯議員は、創価学会票なしには当選できない状況だが、創価学会は天理教撲滅を呼号してきた過去も、記事では指摘されている。
ラベル:自民党
祝電仲間には松下政経塾出身者が多いです。高市早苗本人も松下政経塾OBですし。
天理教も統一教会、創価学会同様自民党議員の票田なのでしょう。
アーレフのみ。
あとのエセ宗教は全て
国家権力=自民党の庇護のもとにある。
げ! ホントですか? 詳細希望!
わたしゃね、あそこが右翼に謝罪文出したのほどショックだったことはありません。鈴木さんが援護射撃送っていたけど、それほど世の中が反動化したということか、金曜がその程度でしかなかったということなのか、発端が良く分からなかっただけに歯痒い思いでした。
わたしは投書じゃなくメール批判したことがあるんです。
筑紫はテレビで見せてる態度と金曜で書いてることの立ち位置が全然違うではないかと。椎名はなんのためにいるのか。あんなノホホンとした書き物を読ませるなら、本立てにちゃんと立つくらい厚い雑誌になってからにしてくれと(これは、さすがにきつい言い方だったと後悔している=笑い)。
最近じゃ、和田誠のシリーズに、ゲストでこともあろうに「新しい歴史教科書を作る会」の広告塔、阿川佐和子を呼んで、しかも何回もつづけて「まさか、あの阿川!?」と唖然とした。同姓同名の別人に有名人はいないだろうし、結局は筑紫も椎名も人寄せパンダ的役割でしかないのかとがっかりした。
でも、唯一、“きちんと物をいうことのできるメディア”(あと、デイズ・ジャパンも)と買っていただけに、残念ではありますねー。
あと、浅野健一氏や山際永三氏、山口正紀氏は盟友の三浦和義氏が先月初め、ちょうど統一地方選前半戦終盤に「コンビニで万引きして」逮捕、略式で罰金を受けた件を庇ったりメディア・リンチを一切無視。三浦氏が「林真須美さんを救う会」を立ち上げたら警察・検察を使って裏切り行為をした。浅野や山際、山口正紀に関わるとこうなる。縁を切ってもらいたい。
た奈良一区から
天理教本山の天理市を含む奈良二区へ
鞍替えしている。隠れ天理教信者である可
能性は高い。
また高市の母親は同和だ。
これは元高市の後援会重鎮役員から聞いた
話だ。
うーむ。これが本当だとすればですね……虐げられた者が上に立ったときに、弱者を弾圧してしまう…俺の仮説なんですが、それが当たっているかもしれんです。
とにかく、警察の「何が何でも逮捕して曝し首」ってのが見え隠れしますな。たかが万引きで勾留ですからね。
週刊金曜日、実は定期購読者なんですが、昨年末の右翼抗議事件以来、弱さも露呈しました。
しかし、北村編集長は、過去最良のスタッフだと思います。
少なくとも、「今日はこんなところです」のガン患者キャスターよりは100倍マシです。