2007年03月17日

「集中砲火」目をシバシバの石原 都知事選公開討論会

15日、都内で都知事選候補予定者による公開討論会が行われた。主催はボンクラ跡継ぎの集まり、東京青年会議所。

石原は卑怯にも、公務を理由に40分遅刻でスタート。
盛り上がったのはヤッパリ「東京五輪の賛否論争」だった。
石原は五輪誘致を「国威発揚」「道路整備」の為と発言しており、他候補の「集中砲火」を浴びた。

対する石原氏は「人間、国家は夢がないと生きていけない」と切り出し、つい本音が出た。「五輪が決まれば国が動かざるをえない。東京の欠点は交通渋滞。五輪を引き金に東京の暮らしがよくなる」と道路建設を五輪招致の理由として挙げていた。
ここから3氏の猛攻を見せた。吉田氏は「苦しい理由付け。過去に近隣国への暴言を謝っていない。アジアの協力得ずになにが五輪開催か」と訴えた。黒川氏も「運輸大臣時代はリニアモーターカーを通して首都移転しようと言ったではないか」と首都機能移転派だったことをバラした。
様子見派だった浅野氏も「夢というのは良かった。でも国威発揚の手段にスポーツを使うのは美しくない。広島や長崎で実施するならまだしも、東京で行う意義が分からない」とバッサリ。(日刊スポーツ3/16)

映像はコチラ↓
http://www.tokyo-jc.or.jp/2007/movie/koukai_touronkai04.html
吉田氏は、石原の「三国人」発言を問題としたが、石原は「法律用語で差別発言ではない」と開き直り、「領土拡大の中国」を非難。この発言によって、はなから五輪誘致に真剣でないことを露呈させる結果となった。

浅野がいろいろ言われている人間であることは分かっているが、少なくとも石原よりはマシであることは事実だ。良識ある都民による選択を希望してやまない。

石原も浅野氏の出馬に動揺しており、選対本部長に、後藤田の面汚し、佐々淳行をすえた。
石原の公約の一つが「世界一安心・安全な東京を実現します」だが、その流れの一環であろう。

そんななか、困ったのが共産党である。文春や新潮なみに、浅野を攻撃しているのだ。
http://blog.livedoor.jp/zatsu_blog/archives/51378556.html
何をやっているんだ。

やっぱりアカはバカであった。



posted by 死ぬのはやつらだ at 22:36| Comment(2) | TrackBack(7) | この国のスバラシイ国民と社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
足立区長時代の吉田万三に不信任を突きつけた先頭にいたのが民主党。

石原ヨイショのために駆けつけた松沢成文や上田清司の出身も民主党。

左翼教師(?)叩きが売りの都議がいるのも民主党。

こんな政党の御神輿、浅野史郎と日共は共闘せよと…?
Posted by 通行人A at 2007年03月25日 06:53
都議会の民主が石原支持だってのはわかっておりますが、アカ吉田が当選しないのは200%の確率だと思います。

明日、太陽が西から昇る確率に近い。

なぜ、吉田は、国民の圧倒的な不支持率を誇る共産党推薦で出馬するのか?

日共に共闘せよなんて間違ってもいいませんよ。日共と組むのは選挙の敗北を意味する。共産党は、ただの自主投票にしてください。ただそれだけです。

石原が当選阻止のために、アカは消えてください。ただそれだけです。

それとも、共産党が望んでいるのは石原の再選という悪夢?
Posted by 死ぬのはやつらだ at 2007年03月25日 18:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

恐怖、沈黙、同意を越えて
Excerpt:  最近、石原慎太郎が少ししおらしいと言いますか、意外にも謙虚な物言いをする場面を何度か目にしました。都民税の引き下げを宣言したり、「都民のみなさんにおわびしたい」等と言い出したかと思いきや、築地市場の..
Weblog: 非国民通信
Tracked: 2007-03-18 12:25

東京都知事選:反石原候補の一本化を目指すとしたら
Excerpt:  前のエントリーをあげてから、またあちこちのサイトを見てまわってみましたが、実に...
Weblog: M. H. Square.
Tracked: 2007-03-18 15:24

『許される嘘、許されない嘘』浅野史郎
Excerpt: 『許される嘘、許されない嘘』は前宮城県知事・浅野史郎さんの雑誌連載エッセイ「新・言語学序説」をまとめた一冊です(現在も月刊誌『年金時代』で連載中)。 「新・言語学序説」ではまるで学術論文のようで..
Weblog: 喜八ログ
Tracked: 2007-03-18 21:12

浅野氏「日本を変える出発点にしよう」
Excerpt: 22日(木曜)告示の知事選。昨18日、石原、浅野両氏は事務所開きで決意を述べた。
Weblog: 酔語酔吟 夢がたり
Tracked: 2007-03-19 20:56

大豆ジャパン/私は知っている。ヒビノ・ミライという青年を!/署名のお願い
Excerpt: 2007.3.20.03:00ころ (2007.3.20.19:40ころ追記。本
Weblog: 多文化・多民族・多国籍社会で「人として」
Tracked: 2007-03-20 21:13

都知事選−−五輪よりも医療・福祉・教育・環境の整備と充実が望まれている
Excerpt: 東京新聞3/20の朝刊の都知事選世論調査に拠れば、最も望んでいる政策は医療・福祉(47.5%)という回答結果が報道されている。 次いで教育の充実(13.9%)、環境対策(12.8..
Weblog: ★墓碑銘★ΕΠΙΤΑΦΙΟΣ★epitaph★
Tracked: 2007-03-21 14:28

「浅野知事」の選挙の本
Excerpt: 緊急出版 『アサノ知事の冒険』 (電子書籍版) ????? ?『アサノ知事の冒険』は、1997年10月、浅野さんが宮城県知事に2期目の当選を果たした時の選挙戦でのエピソードを痛快に描いたドキュメ..
Weblog: みんななかよく
Tracked: 2007-03-22 10:13
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。