2011年06月12日

6.11新宿原発止めろデモ ランキンタクシー

2万人が集まった昨日の新宿デモ。
今回は1人の逮捕者も無く良かった。動員された警察官の数は大杉。税金の無駄使い。裏金の原資がまた増えただけだわいw 今回はデモの分断もそんなに酷くなかった。


放射能強い
放射能えらい
誰も差別しない
誰も止められない

放射能強い
放射能えらい
誰も差別しない
誰にも負けない
放射能強い
放射能えらい
誰にも見えない
においもない



残念だったのは、出発前のアピールで民族団体統一義勇軍(http://www.giyuugun.jp/)の針谷大輔がスピーチするはずだったのだが、突如左翼活動家が暴力で阻止して中止となったこと。一水会の鈴木さんも仲介に入っていた。
脱原発に右も左も関係ないんだぞバカたれ!!
ラベル:反原発
posted by 死ぬのはやつらだ at 00:24| Comment(40) | TrackBack(1) | ECOのウソと原発と環境問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
針谷大輔さんの話、聞きたかったけどなあ。
やつを排除したやつとやりあって、カリカリしているにーちゃん(デブ)たちと、新宿東口・ライオンで昨夜飲んだ。

おもろかったな。

上下、前後左右なんて関係あっか!!




Posted by 田中洌 at 2011年06月12日 04:53
>針谷大輔がスピーチするはずだったのだが、突如左翼活動家が暴力で阻止して中止

あーそういうことでしたか。何どつき合いしてるんだろうなーと思ってましたが。

>デモの分断
私の印象だと相変わらずでしたが・・・全然前に進めなかったし(怒)
Posted by 蒼ざめた鹿 at 2011年06月12日 09:32
>脱原発に右も左も関係ないんだぞバカたれ!!
その通りだよ。こゆ左翼、唯我独善くだらねえ。と、ゆってやる。

前橋デモは こどもや赤ちゃん、おかあさん、とうちゃん がいっぱい来た。
なごやかな デモってゆうより、パレードだった。
子ども達、ハート型の風船持って、黄色の花持って。
大人たち、トランペットやトーキングドラム鳴らして、
中年ちろはウッドブロック鳴らして、
しゅぷれひこーるも、いろんなオンガクBGMに、
原発なくても ええじゃないか ええじゃないか・・って、
脱力しそうなのどかさだった(笑)。

その中に、共産党ののぼりも混ざってたよ(笑)。
ゆるい連帯がいいなあ。目的地(目指したいとこ)は一緒なんだもんねえ。
Posted by ちろ at 2011年06月12日 12:58
針谷某とかウヨサヨ問題は思うところが多すぎて簡単には言えませんが。

ランキンタクシーいいですよね。
私はやつらださんに会いたかったなぁ。
Posted by yukiko(旗旗舎) at 2011年06月12日 21:00
 ちろさんのコメントに泣けた!
 海外の奴らは、一堂にあつまって「ドッ」とやらないのをけなしてるが、いいんだよ、さみだれでも、各地分散型でも。そうやって切れ目無くつづけていけば、声になる。力になる。波になる。うねりになる。うねりは怒濤を呼ぶ。
 こんどこそ日本に変わって欲しい。
 しかし……
 原発利権というのは、国家レベルの生やさしさではないね。
 日本のような地震国で原発を推進したら、また福島の二の舞なのは分かっているはずなのに、アレバやIAEAの策略はなんなんだと、ずっと考えてた。
 イラク戦争とおなじなんだね。
 あの戦争では自衛隊などクソの役にも立たなかったが、「日本は憲法をないがしろにしてまでアメリカに追随した」という精神的バックボーンが欲しかった。
 今回も「地震のある日本がまた原発を推進、ちゃんとやれば原発は安全なんだ」と一役も二役も買うことになる、それしかかんがえられない。
 そして先進国は、もう相手にしないから、後発国を相手にする。カポネ時代の麻薬とおんなじです。
 白人には売れなくなったが、その代わりスラムの黒人に売りつければいい。クロンボが死ぬんならかまわない。日本が沈むのもかまわない。それに踊らされてる日本人はキチガイ以外のなにものでもありません。
 日立と東芝が売り上げ上げてるっての、頭にくるよね、ほんとだとしたら……
Posted by ホンマ at 2011年06月12日 21:34
ちろさん、ホンマさんに同意っす。
>いいんだよ、さみだれでも、各地分散型でも。
もちろん東京ででかい花火打ち上げるのもいい。そしてそれぞれが生きてる土地の地べたであちこち声が上がるならもっといい。

おれの愛郷心は、11日神戸で歩いた範囲以上にはなかなか広がりません(あとは中国東北部に飛ぶ)が、原発はあかんっていうのはそこがスタートなんじゃないか。
ワシが生きてきた土地、知りあい、仕事、ワシと世界の関係を取り返しのつかないほど破壊するものなんだから。
思想で納得できるほど生やさしいもんじゃないんだから。
Posted by なめぴょん at 2011年06月13日 21:37
超・ニアミスのホンマさん、ほめて下さって、ありがとう!ございまし。
ニンゲンとしての自信が 全然無なくて、ホンマさんの言葉、うれしかったでし(涙)。

にいちゃん、ブログのサブタイ、ええじゃないか ええじゃないか!
今回のは、気に入ったなあ(笑)。

そだ、ついった、やめちまったんだ。もし復活することがあれば、
ちろか、あたらしHN別人28号かもしれないでし。けど、当分、コメだけにしる。
Posted by ちろ at 2011年06月13日 23:53
>脱原発に右翼も左翼も無い。

基本的にはその通りと思います。
ただ、ちょっと思ったんだけど、例えば大阪の橋下徹と共闘、となると虫酸が走るんだよね(針谷と言う人はよく知りません)。
「こっちはこっちで勝手にやるからそっちはそっちで勝手にやってくれ」って所に落ち着くと思うけど、ウヨサヨ共闘って、口で言うほど簡単じゃないなあ・・・
Posted by 蒼ざめた鹿 at 2011年06月20日 23:16
 橋下に共闘することはないし、橋下なんかにすり寄る必要はさらにないと思います。橋下の強気なんか、カッコつけの強気でしかないと思うから、勝手にやればいい。
 「原発やめよう」という意志のもとでの国民の節電機運。それをもバカにするような橋下の突っ張りなど、結果的には推進派に顔を向けているのではないか。
 というのも「どうせ足りてんだから」と個人の節電努力に対して水を差す動きがあるとしたら、それもまちがいだと思うからだ。
 俺は使わないところの電気は消し、パソコンの明度も半分以下にし、およばずながらも自分なりの節電努力をしているが、だからといって東電の脅しに屈しているのではない。
 正しい節電、電気の使いすぎを改めるのは「脱原発の日本」に生まれ変わるため避けては通れない道だと思う。
 すくなくとも、真夏に喫茶店で震えながら掻き氷食うというキチガイ沙汰だけは憶えておくといい。温水洗浄便座や食器洗い乾燥機など異常文化でしかない。
 俺は車椅子だが、「それならエレベーターを停めるぞ」と脅されても屈しない。昔は駅員なんか待ってない。何万と通る通行人に声をかけたものだ。そうやって、介助を自然発生化させ、普遍化させた。
 反対にバリアフリーは何を生んだだろう。バリアフリーなどあればいいものだが、なければないなりにどうにかなるものだ。原発の人質にされるほどご大層なものではない。
 1970年代のどこが悪い?
 『男はつらいよ』が封切られたのは1970年だ。第1作「寅さん」を見るがいい。それのどこがみじめか。貧しいか。
 働き過ぎ、儲けすぎ(いや、金持ち、新自由主義者を儲けさせすぎ)た時代のどこに豊かさがあるというのか。
 あえていえば「3・11」と福島原発災害は、日本をまっとうな道に引き戻す天の啓示ではなかったか。これを無にしたら犠牲者は犬死にだ。
 原発戦犯人の罪を問い、監獄に叩きこみ、原発を安全だと吹聴した芸能人、文化人など永久追放しないかぎり、まちがった戦後の、まちがった繁栄のまたくり返しだ。
Posted by ホンマ at 2011年06月21日 16:47
「電気は足りているんだから節電する必要なし」という理屈には私も与しません。もちろん火力水力を動かせば、十分夏を乗り切れるのは確かでしょう。しかし電力会社への不買運動のつもりで、私は個人的に節電を心がけます。それが大きな動きとなって消費電力が激減すれば「あれ? 火力や水力もいらないじゃないか」という話になり、実に痛快だと思いますが、さすがにそれはムリかなあ。
Posted by やきとり at 2011年06月23日 11:52
「突如左翼活動家が暴力で阻止して中止となった」という事実はありません。針谷氏のアピール中止は、主催者が事前に決めたことです。主催者のホームページを見ればはっきり書いてあることなのに。。。
Posted by 通りすがり at 2011年06月23日 16:33
今年も夏がやってきた。だが、今年は菅が原発の停止要請をしたおかげで電力不足になっている。夏は電気を一番使う季節だからというが、自らの存在が電気使用量を大きくしていることに気付いていない。

 今年の夏は昨年以上の猛暑になることが確定している。それは菅が節電を呼びかけたからに他ならない。菅のやることはすべてにおいて反日的だ。だから今年の夏は非常に暑くなる。それこそエアコンをフル稼働させないといけないほどに。だが節電を菅が強いたせいでエアコンを稼働させることができない。結果、熱中症による大量死が起きてしまうのだ。

 菅は再生可能エネルギー充実という名の暴政を行おうとしている。そのためには他人の命など知ったことではないのだ。自らの理念で大量の人が死んでもいいというのは共産主義に他ならない。つまり節電は共産主義を狙ったものである。菅は熱烈な共産主義者であるのは周知の通りだ。菅は中国・韓国・北朝鮮の特定アジアが好きである。共産主義者は特定アジアを賛美する共通点があるからだ。

 このような暴政に立ち向かわなければならない。具体的には原子力発電の復活である。原子力は愛国心の象徴である。愛国者は今こそ電気を徹底的に無駄使いしようではないか。そうすれば電気不足になるから、必然的に原発を稼働させることになる。原発推進を訴えなければ日本は他国に侵略されてしまう。われわれ愛国者は原発を廃止しようとする共産主義者に立ち向かっていこうではないか。
Posted by 愛国戦士 at 2011年06月24日 11:30
 思い出したことがある。
 俺はけっこう遅くまでクーラーを入れなかったのだが、きょうみたく八王子39度という時にギブアップ、しかたなくクーラーに屈服したという経験がある。
 だんだん暑くなったのだ。
 だんだん周りにクーラーが増えてきたのだ。
 最近、涼しくなった気がする。
 おとといも、きのうも、きょうも俺はクーラーを点けずに過ごしている。こんなに暑いのに東電の電気使用状況はまだ89パーセント前後だという。きょうやっと90パーセント超えたみたいだけど。
 うそくせー。
 ということと同時に、節電効果で東京は涼しくなったのではないか。
 いっそ全部停めてみたらいい。年寄りは公民館でも開放してそこに集めればいい。ついでに用もないマイカーを半強制的に禁じてみろ。ぜったい涼しくなるはずだ。
 CO2を半減する技術もあるんだという。液状化で傾いだ家をもとにもどす大工さんも見た。放射能の土を固めて取りのぞくところもテレビでやっていた。
 日本はまだだいじょうだ。原発オンリーできた志向が、空気清浄機や、反原発技術を思考停止させていたのだ。それだけでも罪は大きい。
 愛国戦士よ。
 背中から刺されないよう注意しろ。
 デタラメな名を騙って、ネットで駄文を弄し、ウヨウヨ徘徊するのはいい。だが、素の顔で上記のようなことはいわぬがいい。これからは原発推進派は「人類の敵」とののしられ、怨嗟、憤怒、敵意の的になることはまちがいないのだから。
 原発は停まる。福島が収束しないかぎり作業員はどんどん福島に取られ、下手をすればあとがつづかなくなって、これまでの苦労は全部水の泡となり、残った原子炉も全部吹っ飛ぶ惨事にもなりかねないのだよ。
 日本のバカは死んでもなおらない(笑)。
Posted by ホンマ at 2011年06月24日 21:56
 「ヘイトスピーチ」という意味合いと同じではないんですけど、久方ぶりにアホコメを見たので収集したくなりました。


>今年の夏は昨年以上の猛暑になることが確定している。それは菅が節電を呼びかけたからに他ならない。

 「から」という接続関係は、原因−結果関係を結論しているという意味ですね。日本語の当たり前の使用法として。
 節電をよびかけないと猛暑になることはなかった、って主張されてもねえ。返事に困るんですよ。

>原発推進を訴えなければ日本は他国に侵略されてしまう。

 でも、ウラン産出国って、カナダとかオーストラリアとかカザフスタンとか中国だし、現の圧推進って、エネルギー海外依存を進めるってことだよね。どこの国ともニコニコ仲良くしないと原子力発電は資源を輸出してもらえないんじゃないかしら。
 
 釣りにしてもレベルが低いなあ。

   ― by aikokuroneko
Posted by 愛国文化人 at 2011年06月24日 23:05
ホンマさんへ

http://blog.goo.ne.jp/rebellion_2006/e/021fe8969547852bfa9ceb017b1ae5ac
以下抜粋


そもそも発電設備のカテゴリ単位で野蛮に色分けされることが多いですけれど、一口に火力と言っても施設によって効率は雲泥の差がありますし、原発も同様で老朽化が著しいものもあればそうでないものもある、設計元のアメリカ仕様そのままのものもあれば、日本向けに最適化が図られているものもある、旧世代の設計のものもあれば電源が喪失しても冷却能力を維持できる機構を備えたものもあります。そこでレイシズムの論理とかですと、外国人(あるいは中国人、韓国人)はカテゴリ単位で色分けされがちで、個々人には目を向けたがらず、全てを一緒くたにして否定したがる、そしてカテゴリの中の誰かが悪さをすれば、そのカテゴリに属する全てを悪者扱いするわけです。では原発に対する世間の認識はどうでしょうか? 個々の原発単位でのリスク評価を避け、原発というカテゴリに属するものを一纏めに危険視している人は、あまり考え方の筋が良くないと思います。嫌悪する対象が違うえば、それが是とされるものではありません。

 ともあれ原発を「増設」と言われると否定的な声の方が大きいようですけれど、ただ安定的に大量の電気を供給できる施設を新たに設けないことには、古い発電所を退役させることも出来ないわけです。電力不足で何が起ころうがお構いなく「直ちに全て廃炉にする」派の人であれば、その辺は考える気にすらならないのかも知れません。ただ「電力需給に応じて」という立場からすれば、相対的にリスクの高い古い原発を廃炉にするためには、先に代替となるべきものを作らなければならないはずです。脱原発のために国民の生活や産業ひいては雇用を破壊してしまっては最悪ですから。ならば相対的に安全性の高い原発で老朽化著しい旧世代型の原発を置き換えていくのもリスク低減策としては有効であるように思われますが、「(原発を)新設、増設するべきではない」という世論が強いと、それも難しくなることでしょう。

Posted by 原発推進ブログ at 2011年06月27日 10:34
 福島第1原発事故以来反原発派は調子に乗って勝手な行動を繰り返している。そしてついにあの男も牙をむき始めた。そう、反日左翼の宮崎駿である。

 宮崎駿が率いるスタジオジブリが「スタジオジブリは原発ぬきの電気で映画をつくりたい」などという横断幕を掲げたからだ。もちろん、これを考案したのは宮崎である。「攻撃的な意味はありません」と言い訳するが、そんな幼稚園児でも言わないような嘘をついたところで騙しとおせるはずはない。

 原子力は日本の愛国心の象徴である。原子力がなくなれば日本は犯罪大国となり、中国韓国が侵略してきてしまう。原発に反対する人間が多い広島で教員の不祥事が多いことを見ればわかるだろう。

 日本の民度を高めるためにも原子力で作られた電気は重要なのである。にもかかわらず、それに逆行するような横断幕を掲げるジブリは日本をアニメの力で破壊しようとする反社会集団である。もっともジブリの反日ぶりは今に始まったことではない。震災前からサヨクを生み出す洗脳アニメをたくさん作ってきたのだ。

 国難である今こそ、反日左翼宮崎の洗脳アニメをボイコットし愛国的な作品を見るべきである。そして原子力で作られた電気をたくさん使い、日本人としての偉大さを涵養しなくてはならない。原子力は日本の愛国心の象徴なのだから。
Posted by 原子力は日本の愛国心 at 2011年06月28日 09:19
ホンマさんへ

http://blog.goo.ne.jp/rebellion_2006/e/021fe8969547852bfa9ceb017b1ae5ac
以下抜粋


そもそも発電設備のカテゴリ単位で野蛮に色分けされることが多いですけれど、一口に火力と言っても施設によって効率は雲泥の差がありますし、原発も同様で老朽化が著しいものもあればそうでないものもある、設計元のアメリカ仕様そのままのものもあれば、日本向けに最適化が図られているものもある、旧世代の設計のものもあれば電源が喪失しても冷却能力を維持できる機構を備えたものもあります。そこでレイシズムの論理とかですと、外国人(あるいは中国人、韓国人)はカテゴリ単位で色分けされがちで、個々人には目を向けたがらず、全てを一緒くたにして否定したがる、そしてカテゴリの中の誰かが悪さをすれば、そのカテゴリに属する全てを悪者扱いするわけです。では原発に対する世間の認識はどうでしょうか? 個々の原発単位でのリスク評価を避け、原発というカテゴリに属するものを一纏めに危険視している人は、あまり考え方の筋が良くないと思います。嫌悪する対象が違うえば、それが是とされるものではありません。

 ともあれ原発を「増設」と言われると否定的な声の方が大きいようですけれど、ただ安定的に大量の電気を供給できる施設を新たに設けないことには、古い発電所を退役させることも出来ないわけです。電力不足で何が起ころうがお構いなく「直ちに全て廃炉にする」派の人であれば、その辺は考える気にすらならないのかも知れません。ただ「電力需給に応じて」という立場からすれば、相対的にリスクの高い古い原発を廃炉にするためには、先に代替となるべきものを作らなければならないはずです。脱原発のために国民の生活や産業ひいては雇用を破壊してしまっては最悪ですから。ならば相対的に安全性の高い原発で老朽化著しい旧世代型の原発を置き換えていくのもリスク低減策としては有効であるように思われますが、「(原発を)新設、増設するべきではない」という世論が強いと、それも難しくなることでしょう。
Posted by ホンマさんへ at 2011年06月28日 09:21
まあ、俺も場合によっては原発増設も必要かもと言うような事を他所で書いているけど、基本は脱原発で行かなきゃならんと思ってますよ。

どれだけ代替エネルギ-への切り替わりや省エネ体制が出来るかが鍵なんだが、どうしても電力需要を満たせないなら不足分は原発でと言う事になる。
その場合老朽化したものよりは新規の原発の方が確率的には安全性は高いと言えますね。

ただこれはやむを得ずの話。
核廃棄物をどうするのかの問題もあるし、世の中に絶対安全など有り得ず重大事故発生時の影響は特別な事を考えれば、日本のような狭い国土で原発に頼る事のリスクは大き過ぎますね。

確かに脱原発への道程は容易なことではないと思います。
もし代替の発電コストが上昇するような事があれば経済活動への影響は避けられず、その皺寄せは一般民衆に行くわけです。

しかしもう脱原発への取り組みは自治体でも企業でも個人でも始まっている。
精神論でも我慢でもなく合理的に原発を必要としない社会のシステムと技術の開発は色々な意味で日本を強くするものと思いますよ。

原発推進が「愛国」だと主張することは自由ですね。
それに対して、「亡国」への道だとか決め付ける気は全然ないですけどね。

「愛国」という言葉は胡散臭くて使いたくないけど、反原発や脱原発の志の根底にはふるさとや人々の暮らしを想う心がある。
今さら当たり前なことですが。
Posted by グレコ&ロ-マン at 2011年06月28日 21:42
 左翼=反原発って最近のことですね。3.11の前ですが、手紙のやり取りをしている共産党びいきの知人が(少なくとも赤旗からの引用が多い)、原発反対派の議論は極端だとして、「原発は差別の源泉」とかいうけどヒネクレているとの趣意のことを書いてきました。その後、この事態をどう思っているかなあ。
 反原発に右も左もないけど、原発賛成する人に、右も左も交じっている。
Posted by kuroneko at 2011年06月29日 15:07
 死にたい人に通じることばはないです。
 小出裕章先生のことばや心が見えない人は死んだほうがいいです。
 カッコ悪い。みにくい。流行らない。逆行。人殺し。迷惑。きたない。そして殺されても文句はいえない。
 あのねえ、法律を知ってるか? 国際法でレジスタンス行為が認められているのを知ってるか?
 それにのっとれば、反原発派を原発容認派が殺したられっきとした思想殺人(政治的暗殺)になるけど、世界に害悪をおよぼす“日本での原発推進”を喧伝、遂行しようとする者を一人でも多く殺害することは、レジスタンス行為、愛国、救民、正当なる自己防衛行為なのだよ。大多数の国民が支持するに決まってるんだ。
 「うしろから刺されるな」との忠告は、その根拠をもとにしている。
Posted by ホンマ at 2011年06月29日 16:13
>原子力は日本の愛国心の象徴である。原子力がなくなれば日本は犯罪大国となり、中国韓国が侵略してきてしまう。原発に反対する人間が多い広島で教員の不祥事が多いことを見ればわかるだろう。


ちょっとナニ言ってるのかぜんぜんわからない…
Posted by 無産者 at 2011年06月29日 23:03
>原子力は日本の愛国心の象徴である

イランの保守派は、「原子力はイランの愛国心の象徴である。原子力がなくなればイランは欧米文化に席巻され、アメリカやイスラエルが侵略しててきてしまう。核施設が結局なかったイラクがどうなったかを見ればわかるだろう」なんて言っているかな?

 パロってはちゃめちゃ書こうとしたけど、あれだけめちゃくちゃな文章は、なかなか書けないものですねえ。
Posted by kuroneko at 2011年06月30日 13:11
7月だ。本格的に暑くなってくる。だが、国民は猛暑の中苦しい生活を強いられる。民主党政府が節電を義務付ける「使用制限」を発動するからだ。大企業だけでなく、中小企業や一般家庭にも節電を呼びかけるという。これは間違いなく大殺戮の前触れとなる。

 考えてみてほしい、国民に節電を強いるということはエアコンの使用を禁ずるということと同じなのだ。なぜならばエアコンの消費電療はものすごく高いからである。したがって節電のためにエアコンを我慢するというケースが続発する。

 そうなれば熱中症が激増し、死者数も格段に増えるだろう。ましてや今年の夏は昨年よりもはるかに暑くなることが確定してるのだから。菅内閣の暴政により、天も怒っている。民主党政府を苦しめるべく暑くなってしまうからだ。にもかかわらず菅は国民に責任転嫁して自らの延命しか考えないのである。

 国民を救うには菅内閣を打倒するしかない。雨ごいなど非科学的なまじないなどしてもダメだ。現実を見なくてはならない。そうなれば菅内閣の打倒こそ最も重要なことがわかるだろう。そのためには政局を起こすことは大変重要なのである。

 菅が首相でなければ犠牲者数が1ケタ少なくなっていたという統計もある。国民を救うためにも、被災者の幸せを願うためにも菅内閣を倒さなくてはならないのである。
Posted by 菅内閣による国民殺戮ショー at 2011年07月01日 17:40
> 菅内閣による国民殺戮ショー

 自民党政権だったら東電の撤退をみとめ、福島第一の原子炉6基全部爆発させ、被爆者数を1ケタ底上げ、東京を含む東日本一円をチェルノ化させたであろう。
 で、あんたは誰が首相だったら良かったというの?
 まさか谷垣とはいうまいね。
 クーラーと原発をはかりにかけるほどバカか。
 ちなみにクーラー全部停めて、マイカー規制もしてみろ。東京ははるかに今より涼しくなるだろう。
 クーラーなんかない昔は熱中症で死んだ者などいないぞ。すこし想像したら分かりそうなものだが……
 だいいち、「電気が足りない」がウソなのだ。
Posted by ホンマ at 2011年07月02日 15:31
青天井の下で働く俺のような者にとっちゃあ節電に関係なく猛暑になれば熱中症になることは有り得ますね。
ま、これは避ける工夫は個人でしなけりゃならんけど、運動競技する人とか出歩く人とか屋外で動く人はみな同じでしょうね。

と言うか、むしろどこもかしこもエアコンをガンガン使うと室外器を通じて熱が放出されて、屋外はますます暑くなるわけで・・・

節電と言ってもエアコン使用制限のことばかりではないだろうし、まず官公庁とか企業のオフィスとかからなんじゃないですか。
当然のことながら病院や介護施設や高齢者のいる家庭
などは除外されるべきだと思いますよ。


Posted by グレコ&ロ-マン at 2011年07月02日 22:55
「クーラーと原発をはかりにかけるほどバカ」って、もう既に脳が原子炉以上に崩壊してるから、放射能の人体への影響なんて気にならないんですよ(`∀´)(`∀´)(`∀´)
Posted by ひとのことはいいんだよ。@ご無沙汰してますホンマさん♪ at 2011年07月04日 09:31
 菅は東日本大震災を利用し、韓国や中国と連携をし、反日活動に邁進している。先日も仮設住宅を韓国に発注することが判明したばかりだ。このような暴挙は絶対に許されない。菅は本来ならば集団リンチされても仕方がないくらいなのだ。

 東京都の石原都知事はかつて都内でなら菅を殴ってもいいと発言した。殴っても許されるのだから胸ぐらをつかむぐらいならば余裕だろう。ただしその際にはちゃんとした理由を考えることだ。ただ「ムカついた」程度でやってしまったら犯罪行為になってしまうからだ。やはりここは「国旗に敬意を表さない」ことを理由にするのが一番だろう。それならば石原都知事が屋てもいいとお墨付きを出しているからだ。つまり愛国無罪である。

 仮に公務執行妨害で捕まることはあるかもしれない。だが、その際には石原都知事の言葉を持ち出して無罪を主張すればいい。東京都内でやれば、捕まえる警官は東京都の公務員だから都知事の部下であり。上司の命令は絶対であるからだ。

 仮にこれを起こしたものが出れば間違いなくネットでは賛美の嵐になるだろう。ネットには真実が存在するからだ。
Posted by 誰か菅の胸ぐらをつかむ奴はいないのか? at 2011年07月04日 17:51
>菅が首相でなければ犠牲者数が1ケタ少なくなっていたという統計もある。

「ソースは?」なんてネットウヨさんみたいな反論はしないんだけど、仮定の推計値を「統計」って言うかなあ、と言葉の詮索。
Posted by kuroneko at 2011年07月04日 23:03
 もうすこし頻繁にコメント欄更新してくれないと、話がつながらんがね(笑)。
 管理人さんもたいへんだろうが……
 このごろ、ここでもそうだが、わけの分からない日本語が氾濫してるのは、3・11以降の日本の傾向かな。
 「ストレステスト 再稼働の前提でない 班目委員長」というから、だらだら引き延ばして実質原発停まるのかと、それを楽しみに熱中症覚悟で(うそ!)(笑)クーラーも扇風機も無し生活と格闘してるのに、それが一転「原発耐性テスト、欧州より短期に 岡田幹事長」ってなんなんだ?
 「欧州連合並みの長期間のテストでは産業面、国民生活の面で影響が及ぶ」って、それじゃ再稼働見越してんじゃないか。というか、再稼働ありきのストレステストってなんなんだ、アホか、おまえをテストしろ、バカ。
 電気は足りてるという話はどうなったんだ。九電は共産党が退治たから、こんどは社民の番だ。節電プロパガンダに一矢報いろ。
 香山リカなんて、自分の心理もめちゃくちゃな心理学者がバカ丸出しにしてる昨今だが、民主党っていうか、菅内閣がわかんね。菅や枝野や細野とちがうスピーカーがガーガー、ピーピー、民主党もそうとう線量高いな。針、振り切ってんじゃねえか。
 ていうか、岡田とか海江田とか与謝野は工作員なんだろ? ぶった斬れないのか。
 北沢はどっちなんだよ。1個中隊率いて東電包囲しろや。
 強権発動して、みんなブタ箱に叩きこめ。清水と勝俣くらいは射殺しろ。地震列島で原発動かす民主主義なんかより、原発停める独裁政治のほうが安心できる。自民党と原発勢力ぶっつぶすまでは独裁でいいぞ。
 福祉手当と年金は変わらずたのむ!
Posted by ホンマ at 2011年07月10日 23:39
 あと、これだけは見て欲しい。

http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65749694.html?1310314101#comment-form

 広瀬さん、こういってるだろ?

> あの子たちは何吸ってんのかと思ってね・・・。

 それに対する俺の返しはコメント欄で読んでもらうとして、ここではこの部分をコピーしたい。

[菅政権のブレは、全部世論喚起なんです。
 それは、アレバやアメリカに脅されているからにほかならないだろうけど、結果的にバックボーンを得るための工作が、結果的に与論の鍛え(試されていること)になっている。こんな政治と民意の同時進行劇なんか前代未聞です。
 とにかく、20ミリシーベルト問題も、今回のストレステスト騒動も、世論喚起の波動政策とすればすべてのこれまでの経過の辻褄が合うんです。民意でアレバやアメリカの策動を跳ね返さなきゃなんないんです。
 といって、大勢は地震列島の日本に原発なんかとんでもないと世界が思っている以上、アメリカだって最終的には何もできないんです。ただ、日本人は覚醒した、これ以上は無理だと認めさせればいいんです。奴らは駆け込み「利権の旨み」が取れるか取れないかだけの損得で、それ以上の野心は世界の趨勢が許さないのだから。
 それなのに、またぞろアメリカの意に沿うような結果(原発稼働、世論のごたごたなど)に流れたら、こんどこそ世界の笑いものですからね。
 災いを転じてこんどこそ脱原発、反核平和の日本に生まれ変わらねば。犠牲者は浮かばれない!]
Posted by ホンマ at 2011年07月11日 01:34
東日本大震災の影響による諸情勢に鑑み、開催を延期しておりました、

第62回『小沢一郎政経フォーラム』を下記のとおり開催する運びとなりました。

小沢一郎代議士も会場におきまして皆様方にご挨拶をさせていただく予定でございます。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

「 第62回小沢一郎政経フォーラム 」 

【 日時 】2011年8月17日(水)

      開場 10:30 第1部 <勉強会> 11:00 〜 第2部 <懇親会> 12:00 〜

【 場所 】ANAインターコンチネンタルホテル東京(港区赤坂1−12−33)

【 会費 】20,000円

【 講師 】 評論家・副島国家戦略研究所主宰 副島隆彦 先生

【 演題 】「大災害から復活する日本」
Posted by FK at 2011年07月20日 09:54
 菅がついに日本を破壊させるための計画を発動させた。「原発に依存しない社会を目指すべき」とぶち上げたからだ。だが、これは特定アジアの日本侵略を容易にし、日本を植民地にするものである。絶対に許してはならない。
 そもそも原子力をやめた場合、他の発電方法で電力を補わなくてはならない。そうなると火力発電だが、それを民主党のことだから中国と韓国から輸入するはずである。つまり日本は両国に支配されることになってしまうのだ。まさに亡国の行為である。
 北朝鮮も無関係ではない。菅は拉致容疑者親族周辺団体からの献金を受けているのである。北朝鮮と濃密なつながりを持つ人間が首相だということを考えればそこには北朝鮮も入ってくることは容易に想像がつく。

 原子力をやめてしまえば日本は植民地になるのである。すでに敵は70人もの在日議員を送り込んでいる。当然、特定アジアの組織の一味もいるだろう。兄弟の友人が特定アジアの連中と仲が良いと言ったことも考えられる。

 原子力は日本に数々の恩恵をもたらしている。避難地域となっている飯館村に行くと肩のこりがとれ、目がすっきりするのだ。そして原子力があるからこそ教員の不祥事もなくせるのである。日教組の力を失わせることも可能なのだ。

 菅が長く居続ける限り日本の国体は危うい。一刻も早く菅を首相の座から引きずりおろし、原発の大切さを知らしめるべきだ。原発は靖国の英霊と並ぶ日本の守護神なのである。
Posted by 原発がなくなれば日本は特定アジアの植民地になる! at 2011年07月20日 09:56
釣りコメントで18行も書く努力だけはかえるな。(けけけ)

 火力発電の燃料って、韓国、中国から輸入しているんだっけ?

 原料輸出国が力を持っているというと、日本はサウジアラビアやペルシャ湾岸諸国に首根っこを押さえられているってことかなあ。

 ウランも輸入しているんだけど、それはいいのか?
Posted by kuroneko at 2011年07月20日 12:14
『放射能の恐怖を煽り原発を停止すれば、我が国経済はどんどん衰退するであろう。さらに将来的に我が国が核武装することが出来なくなれば、我が国は永遠に世界の一流国にはなれないであろう。』(田母神俊雄)

 田母神はキチガイだが、こいつも……

『飯舘村の放射線を浴びて肩のこりがとれ、目がすっきりし、体が軽くなった。」(西村眞吾・前衆議院議員)

 あれ?
 どこかでみたコメントだな……
 ネトウヨ涙目! 悪あがきはマゾの特権か(笑)。俺もマゾだが、当節、原発推進派と、自民党の口真似するほどのマゾも知らない。
 菅がどうしたって?(笑) 国会中継は俺も見てたぞ。ほかにいうことないのか。アホか。3・11以降、メシウマ!!
Posted by ホンマ at 2011年07月21日 02:13
>そもそも原子力をやめた場合、他の発電方法で電力を補わなくてはならない。そうなると火力発電だが、それを民主党のことだから中国と韓国から輸入するはずである。つまり日本は両国に支配されることになってしまうのだ。まさに亡国の行為である。


韓国ってなんだい?確かに中国の石炭埋蔵量は多いが韓国なんてどこに出てくんの?
日本に一番石炭を輸出している国はオーストラリア。
次は中国、北米や旧ソ連からだ。
さてではわが日本の石炭の埋蔵量だ。


新資源・新エネルギーの開発は?
日本の石炭埋蔵量と自給可能年数(試算)

http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=228206

このブログの試算によれば14年〜42年の間の自給に耐える埋蔵量はあるそうだ。
無論、あるからといって万々歳だといいたいわけではない。

俺はホンマさんには悪いけれどクーラーを止め、マイカー規制すれば東京の温度が下がる、クーラーがない時代には熱中症で死んだ人間なんかいないというのはいくらなんでも暴論だと思うね。

熱中症は熱射病 日射病 熱ケイレン 熱失神 熱疲労の総称として使われ出した言葉だそうだ。
たしかにヒートアイランド現象で都市の温度を上げて熱中症死亡者を増やしていることは一面の事実だけど、暑い夏の真昼間、歩いているだけで太陽の日差しで熱が体内から逃げずに熱中症(日射病)で死に至るケースは俺のガキ時分のころから普通にあった。

俺んちのお袋は未だに熱射病に気をつけなよと電話を切る間際に念を押してくるが、ついこの間まで俺は「熱中症だろうが?今は日射病なんてなくなったよ」と言い返してから電話を切っていたが、熱中症てなんだろうと調べてみて初めて総称だということがわかった。

極端に温度を下げて体の芯から底冷えするほど冷房を入れる必要は全然ないけれど、密閉状態のビルのオフィスや団地やアパートの部屋ではやはりクーラーは必要だ。熱中症は湿度が高い状態で成りやすいから省エネモード設定で首に濡らしたタオルを巻いたり、額に当てたりしこまめにアイソトニック飲料をちょい薄めたものを飲むなどして対策を講じていれば室外機の放熱で外の温度は上がるにせよ、熱中症から守れる。


俺も反原発だが代替エネルギーが充足するまでの期間、化石燃料発電や少数基の原発の可動は致し方ないと思っている。
けどさ、クーラー停めるのと原発に頼らない電力消費=節電ってほんとにそうなのかな?
まずそこに嘘くささを感じる…




Posted by 無産者 at 2011年07月21日 15:54



 悪政を続ける菅民主党政権だが、狂信者たちや反日マスコミの異常な擁護によって全くやめるそぶりを見せない。このような狂ったマスコミに対し自民党は対抗措置を考え出した。報道機関の論調を調べ、内容に問題があれば対抗措置を講じる「メディアチェック」の担当議員を新設したのだ。

 石原幹事長が推進したこの取り組みは非常に正しいことだ。マスコミと民主党の癒着を何とかせねば日本は崩壊してしまうからだ。ただ、あえて石原幹事長に不満を言いたい。それはなぜJ−NSC(自民党ネットサポーターズクラブ)を利用しないのかということだ。その役目は本来私たちのものなのだから。

 J−NSCの力をもってすれば反日番組に抗議のメールを送り反日活動を委縮させることができる。そもそもJ−NSC自体がそのような能力にたけたスペシャリストの集まりなのだから。せっかく新藤義孝自民党ネットサポーターズクラブ事務局長も参画しているのだ。持っている武器は最大限にフル活用するべきだろう。

 JーNSCが昨年の参院選でフル活動し、勝利に導いたのは記憶に新しいはず。宝の持ち腐れにならないようにすべきだ。私たちも指示があればネットを通じて社会を正す運動に参画する準備はできているのですから。
Posted by 石原先生、それは私たちの役目です。 at 2011年07月21日 17:28
なでしこジャパンの丸山桂里奈と鮫島彩は、3・11以前に、フクシマの親会社・東京電力が持つ女子サッカーチームにいました。その丸山は「原発事故、東電が悪いわけじゃない。」「私は、東電社員だったことを誇りに思うし、今原発内にいる東電社員の方々を本当に誇りに思います。」
Posted by しこしこJAPAN at 2011年07月21日 17:53
いわゆる「愛国先生」の「愛国を考えるブログ」とそっくりな事を書き込んでいる人がいますねえ。

このブログ最近見つけたけど、何かを揶揄しているか釣りと思われます。
Posted by グレコ&ロ-マン at 2011年07月21日 23:12
自民党はくだらない事をダラダラと予算委員会でやるべきではない。
今の東日本大震災で被災された方々の現状を無視している。被災後4ヶ月も経っているにも関わらず復興の目処もたっていないこの極めて重要な時期にわざわざ長い時間を割いてまでやるような事だとは、到底おもえない…。福島原発の大事故の収束の目処もついていない。放射能汚染により自宅に帰れず避難を余儀なくされている福島県民の方々、生活再建に苦心されて、不安のどん底に突き落とされている東北の方々の心情を慮ることがないのか!!!
まずは、復興資金の手当て・世界各国から寄せられている義援金などの、お金を被災自治体に一刻も早く分配しなければならないのではないか!!被災された方々は、自然災害の上に貴様ら無能な国会議員による人災に苦しめられている事を肝に命じろ!!今の国会を見ていると皆、己らの政局に腐心するばかりで、国民の生活・命のことは、これっぽっちも考えていない。
自民党!!!貴様らの長年の愚策を棚に置き、鬼の首を取ったかの如く、死に体の菅首相を攻撃しているが…世論調査では自民党の支持率は、国民から三行半を突き付けられ政権の座からダダ滑りした当時と余り変わらないぞ。国民はよく見ているゾ!!
Posted by 青嵐 at 2011年07月22日 17:03
この世の終わりとか、人類滅亡とかは、下層部特有の貧乏臭い発想だと思うんですが。逃げた人だけ生き残って、逃げなかった人は全員死んで欲しいんですかね。
 なんでわざわざ、太陽光が強い南日本に逃げるんですかね。北海道のほうが……北海道と東北の違いも分からないんですかね?
タバコ吸ってるのに原発に反対してる人は、一から十まで何一つ信用できません。
放射能で体の不調って。この間、水戸市の千波湖行ったら……市民ランナーが元気に走り回ってましたが、なにか?(笑)都合が悪いことは無視の方向で。
Posted by IBA at 2011年07月23日 16:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

水素爆発した1号機と、強調されるベントの遅れ
Excerpt: 『NHKとWSJで報道されたベントと管直人首相』 水素爆発とベントの報道は、何とも不思議過ぎる事実経過の発表であり、何処までが正しくて何処までが虚偽の印象操作なのかの区別が付き難い。 ただはっき..
Weblog: 逝きし世の面影
Tracked: 2011-06-13 09:29
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。