2011年04月17日

福島原発事故に関して「楽観視」し、「騒ぎすぎ」だと主張する金満デブ堀江

ライブドア事件の逮捕は検察による世論誘導の国策捜査だったと考えると、ザマァミロと考えた自分はチト反省と思ったのだが、やっぱりただの金満デブだった。
実話BUBUKAタブー6月号にて金満デブ堀江は次のように語っている。
今回の震災では9割方の人が津波で亡くなっています。なので、今後津波対策はやるべきでしょう。でも正直、何十年かに1回の頻度で津波がきて、確実に何千人も死ぬような場所に家を建ててしまう意味がわからない。だからまず津波対策は、とりあえず低いところに家を建てるなってことじゃないですか。だって河川敷には家を建てないじゃないですか。それと一緒ですよ。今回も家にお金を取りにいったとか、親の形見を取りに行ったとかで、亡くなっている人いますよね。ほんとバカとしかいいようがない。自分の命よりも大切なものがあると思っちゃうバカがいるんですよ。
(中略)
 あとは福島の原発問題です。これに関しては、みんな放射性物質を怖がりすぎでしょう。いくら100ミリシーベルト浴びたって外部被曝なんてほとんど大丈夫だから、1週間原発の近くに居続けたらわからないけど、マスクさえしとけば内部被曝しないし、東京で騒いでいる人たちはナンセンスですよ。
 この事故で反原発という流れになるという人もいるんですけど、僕は割と楽観視していますね。ちゃんと情報を開示して、こういう影響が出たので、こういう対策をしましたって言えば安全ですからね。
 だいたい宮城県の女川原発は震度6弱の地震に見舞われて、津波もきましたけど無傷でしたし、安全性をアピールしていけば経済的な損失も少なくないと思います。
 むしろ地震で重油タンクがぶっ壊れて壊滅的なことになっている火力発電所の方が危険性は高いんじゃないですかね。そもそも原発はリスク管理がしっかりしてるので、なかなか人は死なないですから。発電所関係で一番人が死ぬのは火力発電所だというのは常識ですよ。
 やっぱり放射性物質って目に見えないからパニックになってるんです。みんな放射能について理解してないからダメなんですよ。物理の勉強をやらないとダメでしょうね。なんで危ないのか、なんで安全なのかってことを分からないと、とにかく原発について、みんな騒ぎすぎです。広島と長崎の原爆のトラウマがあるのかもしれませんけど、日本人に関しては、ちゃんと科学的な知識を付けてから騒いでください、と言いたいですね。

100ミリシーベルトで安全という堀江は食物連鎖のことを想定していない。堀江は積極的に福島の農産物や魚介類を食べるのだろうか?
安全だったと指摘している女川原発だが、その後の余震で1個の電源でかろうじて安全が保たれたことが判明、まさに綱渡りの状態だった。
そもそも今回の事故は、非常電源用のディーゼル発電が機能しなかったことによる冷却不能で大惨事となっている。それを「原発はリスク管理がしっかりしている」というのは詭弁にすぎないではないか。それを火力発電所内の事故とすり替える論法。

堀江にしろ、原発御用学者にしろ東大関係者が多いが、彼らの持つエリート意識から発せされる放射能は独自の光を放っているらしいw
posted by 死ぬのはやつらだ at 11:02| Comment(4) | TrackBack(0) | ECOのウソと原発と環境問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 いやだなあー、やつらださん(怒)。
 俺はずっと思ってましたよ、こんなクズがなぜもてはやされるんかと。
 「金で買えないものはない」といった時点でこいつは人間終わってんですよ。
 なんでそれが分からない!
 証拠を見せろというなら、俺のまえに1億円積んでみろ。
 広瀬さんだって突っぱねたじゃないか。
 なんか、みんな人間終わってるな。
Posted by ホンマ at 2011年04月17日 14:53
おい、堀江。河川敷に家建てるほうがおかしいだとお!!
人間は海だ山だといったん暴れたら手がつけられない自然の怪物と共存することで天の恵みを授かってきたってことを忘れるな。
おまえが金に飽かせて日本各地の旨い物お取り寄せのネット通販でそのだぶついた脂肪腹をシャツに何段も山を作ってグルメ通ぶってられるのはそのおかげだ。
調子に乗るなこのクズ豚が!!!
Posted by 無産者 at 2011年04月17日 18:57
卑怯な男だなぁ

何十年に一度どころか100年に一度の大津波に効果があるとされていた堤防が作られていたところもあると当日のニュースでは言っていたが、実際は1000年に一度の津波には無力だったわけでね。それを住んでいる人は命の危険を感じていないように言うのは下衆な勘繰りでしょう。

放射線の基準がなぜに極端に低い値である理由を考えれば、100ミリシーベルトが今は大丈夫というだけに過ぎないと考えるんですけどね。大体、弱い放射線で長期間浴びた場合の影響なんて誰もわからんのだから、今回は非常に壮大な人体実験でしょう、実質。
20年後のことを考えたら、20歳以下の人間には大丈夫なんて言えるかね?

原発は、非常にドライにビジネスライクに考えても、リスクの大きさから、今後は単純に行かないでしょう。数十兆の保障に耐えられるような企業なんてこの地上にないでしょう。
今回は最悪のケースでもないのに。
Posted by kircher at 2011年04月21日 00:34
チェルノブイリのウクライナ兵いわく少しの量でも倍々に蓄積されるそうですよ
しかも色々な所が腫れてくるそうですね
Posted by cb at 2011年04月25日 13:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。