2011年04月10日

4.10 高円寺 原発やめろデモ

高円寺での反原発デモ。
参加者は1万人以上を軽く突破の模様。



これは日本の歴史に残る画期的なデモとなった。

R0014412.JPG

R0014418.JPG

R0014423.JPG

R0014426.JPG

反原発で集まった、人また人の海。どん詰まりまでビッシリ反原発の人がいるぞ。


しかし、しかしだ。
なぜかサヨクは芝公園で分裂デモ。
マスゴミは、2500人とショボイほうのデモを報道。
デモをやっているのは一部のサヨクという印象をダダ漏れw
サヨクは旨い具合に、マスゴミに利用されたってわけだ。


posted by 死ぬのはやつらだ at 20:36| Comment(25) | TrackBack(2) | ECOのウソと原発と環境問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 こういうデモはイデオロギー色を出さないで大衆的に、そして格好良くやらねば・・・ならぬ。

 デモのビデオを見ていて思ったのは、歌っている曲がダサイ。
 反原発の化石左翼のセンスそのまま・・・

 どうせなら忌野清次郎のサマータイム・ブルースとかラブミー・テンダーとかの反原発ソングを街宣車のスピーカーから、ガンガン流し、マスコミや企業の弾圧に屈しなかった「伝説」とデモを被らせる位の盛り上げが欲しい。
 ダサクテ、つまらないデモ行進のイメージが付いたら大衆は次から来ないぜ・・・・
 化石左翼の本家が言うのだから間違いネーヨ。 
Posted by トロツキー at 2011年04月10日 22:05
そのうねりが都知事選に活かされればよかったんですが、またあの老害が選ばれちゃった。4選ですか。次点がそのまんま東って東京はオワコン。
Posted by 無産者 at 2011年04月10日 22:08
 もっと長いのがあるよ。

http://www.youtube.com/watch?v=ItmqAoUfOqw
Posted by ホンマ at 2011年04月10日 22:20
 だけど、1万人集めた自信はつぎにつながる。
 こんなのもあります。

http://www.youtube.com/watch?v=xoeX0GOb3Ig&feature=youtu.be
Posted by ホンマ at 2011年04月10日 22:56
高円寺と芝公園の両方の集会に参加したかったけど、仕事の関係で高円寺のみに参加してきました。

これだけの人数にもかかわらず、警察がいつもの調子でデモ隊を押し付けるので、全体の3分の1以上の人は歩道に押し出されて歩いてました。集会場でもそれくらいの人は中に入りきれず、周辺の路上や駅に通じる道にいて、そこも人でいっぱい。公園の中心部だけで6〜7千人、その周辺を含めると、実数で軽く一万人を突破していたと思います。

トロツキーさん>

言いたいことは理解できますが、あんまり枠をはめられると窮屈です。WPN系はそれで失敗していると私は思っていて、そういう発想にあきたらない人が高円寺に合流していると思います。
おっしゃるようなキヨシローさんの曲は、ストレートすぎて、ここではかえってあざとい。やはりその斜め下くらいの「適度なダサさ」というものが必要で、その意味では今回は成功していると思う。
あと、トロツキーさんの把握はまだ甘くて、いまや若い人は「左翼臭さ」そのものには反発*すら*抱いてくれないようで、私たちのような年寄りが、あんまりそういう若者が理解できない分野で過度にウンチク傾けてこだわるほうが、むしろダサくて面倒だと思いますよ。

やつらださん>

>なぜかサヨクは芝公園で分裂デモ

まあ、そうおっしゃらないで。芝公園は、たんぽぽ舎とかWPN系の人がしきっていたそうで、高円寺系とは体質が違うけれど、高円寺に来ていた人たちも、たんぽぽ舎などの地道な活動には敬意と親近感を抱いています。

要は昔からの活動家、新しくやってきた人、みんなが対等にのびのびと、自分らしい表現の仕方で自由に参加、意見表明していくことで、この動きをどんどん加速させていけばいいと思います。高円寺と芝公園を対立的に把握することには反対です。

それがどっち向きの主張であれ、「ねばならない」という世界はもうこりごりなのです。「古い」とか「小児病」みたいな批判するのであれば、まさにそういう発想こそが古臭いのではないでしょうか。
Posted by 草加耕助 at 2011年04月11日 13:35
あ、「また古い左翼が何か言っている」とかレッテルで判断しないでね。

別の場所で、本物の古い左翼の人が、新しいものに理解あるぶりっこして「高円寺に集まった『野次馬たち』も味方です」とか「高円寺から芝公園に何人ひっぱってこれるかが勝負なのです」とか、あげくにとうとう「(草加が)芝公園ではなくて高円寺に行くなんて理解できない」と、最終的に墓穴を掘り、もんのすごく高円寺に決起した民衆に失礼なことを書いていましたが(しかも本人はそれが失礼とすら気がついていない)、そちらにもここ以上に猛烈に反論してきたところです。

要はこういう古臭い左翼の何を批判するのかという、その内容の問題ではないでしょうか?プロモーションや表現の仕方の問題ではないし、意見の違いをもって「自分の意見がいっちゃん正しい」というような態度では、しょせんは古臭い左翼と同じ穴の狢だと思います。
Posted by 草加耕助 at 2011年04月11日 13:49
自分は都知事選は選挙ボイコット(棄権)しました。
ところで、在特会が↓のようなデモをやるらしいです。

原発の火を消させないデモ行進!!原発のない社会よりもパチンコ(在日特権)のない社会を目指そう!日本の電力を守るため原発の火を消させないぞ!国家破壊を目論む反日左翼を福島沖に叩き込め!原発の火を消させない国民会議代表 桜井誠 http://bit.ly/i3g64f


ここは一発、反原発デモでも、日の丸君が代天皇の肖像を掲げて行うべきかもしれません。
昔の全共闘も日の丸と君が代でやるべきだったというのが私の近ごろの持論です。
Posted by pulin at 2011年04月11日 14:41
pulinさん

棄権したということは、結果的に石原に投票したことと同じになります。
残念ですが、2度とコメントしないでください。

Posted by やつらだ at 2011年04月11日 14:51
 これからはね、これをべたべた貼付、拡散していこう。(強調カッコ【 】ホンマ)

 ――まずは、私たちが電気漬けの日常を、こまめに節電する生活様式に切り替えることが求められる。【通勤前の朝八時ごろに集中する温水洗浄便座の電源を断てば全国で原発四基相当分】、テレビなどの待機電源を切れば一割節約できる。(東京新聞3/29社説。タイトルは『節電シナリオを描け』)

 無駄はまだまだある!
 これプラス「節電しないと不足する電力量、3割ではなく1割」の反証(それがある!)で容認派はねじ伏せられる!
Posted by ホンマ at 2011年04月11日 14:56
> 棄権したということは、結果的に石原に投票したことと同じになります

残念ですがそれは全然逆でしょう。投票によって何かが変わる訳じゃありません。
石原を支持する人間がすでに多数を占めているという時点で勝負は既に終わっています。
物事の是非を数の多い少ないで決めるというゴマカシを受け入れている限りそれは宿命です。
選挙の役割はその終わった勝負をただもっともらしく再確認するだけのことです。
そして投票率の上昇は、その結果に更なる正当性を与えハクを付けることにしかならないのですから。
Posted by (゚∀゚) at 2011年04月11日 16:06
(゚∀゚)さん

>投票によって何かが変わる訳じゃありません。

投票しない馬鹿がいるからイシハラが当選しちゃうんだよ。
雨が降ろうが雷が落ちようが、石原を支持する70歳以上の年寄りと創価学会信者は投票に行く。
それを打ち破るためには投票率を上げるしかない。
それでも石原が当選するようじゃ、この国に民主主義は要らない。
ファシズムがこの国に似合っている。
馬鹿には選挙権は要らないのだよ。
Posted by やつらだ at 2011年04月11日 17:03
>そして投票率の上昇は、その結果に更なる正当性を与えハクを付けることにしかならないのですから。

よくわからないなあ。この理屈。発展途上の専制傾向の強い国の選挙の投票率が高いと、その政府の「正当性」が高まるかなあ。
 そういう国は、日本と比較にはならないということかなあ。

 でも、国政でも地方選でも鳥取県などは東京都よりつねに投票率が高いけど、鳥取の選挙の正当性が強い、ってことになるのかなあ。
 投票率が高まったら、もっと石原に入れる人が増えてまた三百万票になったかもしれない。でも、他の候補の得票もかなり増えて、投票総数の中で石原候補の獲得した票の占める割合が低下すれば、社会での石原の「存在感」は前より落ちると思う。

 投票で何にもかわらないなら、ブログでたわごと言っているのもくだらないんじゃないか? それとも火炎瓶でも投げるのかな。
Posted by kuroneko at 2011年04月11日 17:42
pulin さん>

ただの報告ですが、日の丸もって参加している人はいました。それとは離れた場所で、「憂国」と書かれた日の丸のはちまきして歩いている人もいた。特に誰も突っ込む人もいなくて、普通にデモしてました。鈴木邦夫さんもこのデモに参加しておられたようです。

それとは対極というか、「革命やろう」の人たちも参加されていて、例によって「革命やって原発とめよう」というプラカードもっておられました。やはり特に突っ込まれることもなく、普通にデモしてました。

私は「三里塚」の旗だしてデモしました。こちらは若い女の子数人組に突っ込まれまして、「わお、三里塚!いつもお野菜ありがとー!頑張ってえ」とか黄色い声で手をふってもらいました。詳細は謎です(笑
Posted by 草加耕助 at 2011年04月12日 00:00
俺が唯一マトモで信頼できる国会記者だと思っているTBSラジオの武田一顯が言ってたけど石原の出馬はそのまんま東の出馬にカチンときた朕太郎が刹那に踏み切った気の迷いだそうですw

朕太郎は本当に引退を考えてて神奈川県知事の松沢成文に跡目を継がせることは既定だったみたい。
ただし例外があって民主党がレンホーを知事選に出したら四選に打って出るつもりだったが民主党がレンホーでは勝てないと諦めたので松沢でいいやと思ってたところにそのまんまが滑り込んできたのを見てこの野郎、淫行犯の芸人崩れが都知事とは太てえ了見だと発奮して出馬宣言したというのが武田記者の見方。
そのまんまが余計なことしなけりゃ朕太郎は年も年だし引退したい、もう疲れたと愚痴ばかりこぼしてたそうで確実に引退しただろうと。

それから石原が人気あるのはやっぱり都庁の小役人に強いからだそうですわ。
霞ヶ関の官僚の次に厄介なのは都庁の役人でこれを抑えて使いこなした知事は今までいなかったけど、やりかたがどうであれ石原知事は役人を抑え付けやりたいことをまあやったと。けれどもそれはほとんど内実の伴ってないパフォーマンスがほとんどでも、ああいう大向こう相手に見得を切る手法に弱い日本人というか大衆の心情を掴むのが天才的に上手いのが朕太郎が他の候補と違うところ。
つまりファシストとして年季の入りが違うっちゅうことで。
ああそうそう、朕太郎は任期丸々勤め上げる気力ないらしいです。
だから放り投げる可能性は高いと武田記者は予想してました。

朕太郎は弟裕次郎コンプレックスで弟追い越すためにはやっぱり総理になるしかないんだとまーだ思いつめてるので国政への夢も捨てきれず、だから昔の仲間の亀井静香に探り入れさせてるともっぱらの噂。
懲りないジジイだね。

Posted by 無産者 at 2011年04月12日 01:33
>やつらだ様

ご無沙汰してます。

一万人の参加凄いですね。
私は地方におるので参加してませんから、よくある鯖読みかと思ってましたが。

それサヨクの基礎数を遥かに上回るものですよね。

思うにそれは日の丸を掲げた人たちも革命的?な人たちも同時に参加することが出来るようなオ-プンな雰囲気だったからではないですか。

反原発脱原発の流れを大きくするためには、反原発と他の何かをパッケ-ジにするのはマズイと思いますよ。

石原のような政治家でさえもが脱原発を掲げなければ票が取れなくなるように運動が拡がっていけばいいですね。


Posted by グレコ&ロ-マン at 2011年04月12日 13:19
そうそう。

反原発はイデオロギーではない。左右共通の故郷を愛する気持ちだ。
一部の反左翼には故郷を汚染する原発が必要なようだ。
これは、どう考えても韓国や北朝鮮、日共の手先に違いないなぁw
Posted by やつらだ at 2011年04月12日 13:46
やつらだは旨い具合に、層化に利用されたってわけだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/474.html

>コメント
>01. 2011年4月12日 11:44:50: >xX5UIRsxoX
>二見伸明は創価学会員なんですね。

山本太郎が行くからなんか臭いと思っていたら案の定
Posted by 東海女 at 2011年04月14日 18:09
二見は元公明党だよ。もう学会員でもないよ。破門されてるからさ。んなもんWiki見ればわかるでしょうが。
小沢一郎んとこにいたから嫌なのか?

別に原発反対に学会員がいたっていいだろうよ。

なにが問題なのさ?
要するにクサしたいだけなんだろ?
Posted by 無産者 at 2011年04月15日 13:03
無産者殿、情報かたじけない。

ところで東海女って、ツイッターで鼻血騒動煽っている東海アマ?
Posted by やつらだ at 2011年04月15日 13:26
「安心安全デマ」を垂れ流すメディアには反吐が出るけど、「キケンキケン死ぬ死ぬもうおしまいだあ」デマを煽るオカルト陰謀論者にもウンザリですな。
Posted by やきとり at 2011年04月16日 09:49
> 「キケンキケン死ぬ死ぬもうおしまい……

 俺のことだったらゴメンナサイ(笑)(厳密にはすこし違うけど……)。
 しかし……
 小出先生の話聞いてまで「原発容認」を口にする奴らってキチガイ以外の何ものでもない。たたき殺せないならせめて「要隔離」だよ。
 「ツイッターで鼻血騒動煽っている東海アマ」って何? マジに詳細希望。試しに検索してみます。
Posted by ホンマ at 2011年04月16日 13:44
いえいえ、ホンマさんのことじゃないですよ。誤解させてしまい申し訳ございません。

たとえば「オレ東京だけど昨日から喉が痛い」だの「今日の雨は金属臭がする」だの「皮膚に覚えのない血豆が出来ていた」だの、ツイッターのTLに流れてくるんです。すでに放射能は風に舞っているわけで、逃げられる奴は逃げればいいし、逃げられなくてもマスクするなり対策はいくらでもあるのにその手の「感想」や「妄想」をつぶやく必然性はゼロ。チェーンメールと同じレベルだと思うわけですよ。それがキケンキケン死ぬ死ぬの人。人間遅かれ早かれいつかは死ぬと(笑)。

もちろん「まだまだチェルノブイリの10%だから安全安心です!」という保安院に丸乗りするメディアもクソですけどね。で、安全とか危険とか「感想」抜きで淡々と話される小出先生の話が一番頼りになります。
Posted by やきとり at 2011年04月17日 01:31
俺もツイッターで「鼻血が止まらない」というのが良く流れるのだけど、鼻血が止まらないレベルというのは、「お前はもう死んでいる」というレベルなんじゃないのと他人事のように思ってしまう。
ツィートする暇があるのなら、さっさと耳鼻咽喉科に行って診てもらった方が先なんじゃないの?
それと、そういうツイートをするひとが真面目に今回の大震災が地震兵器によるものだと思っているのにはアレだなぁ。
こういうことから、ネトウヨに突っ込まれ、やっぱり脱原発はカルトだ、という印象をもたれてもなぁ。
Posted by やつらだ at 2011年04月17日 01:54
 近々ブログで書くつもりですけど、原発震災で具合悪くなるのは当然なんです。
 俺の例でいえば怖くて怖くて……最初のころは飯が食えなかったし、めまいはしたし、落ち着いてからは気を大きく持とうとやめていた酒はじめたり、ニュース見やブログ書きに追われ、時間が取られることで日課の体操もしなくなるわで、もうガタガタ。
 このあいだほんとに倒れそうになって、新潟の恩師の元看護婦さんに電話して助言を乞うたくらいです。
 案の定、でも最悪予想の240ではなく207でしたが(笑)。
 放射能で倒れるまえに、不摂生で倒れちゃ泣くに泣けません。反省です。
Posted by ホンマ at 2011年04月17日 02:51
ご挨拶が遅れましたが、コメント欄から引用させていただきました。

http://ameblo.jp/kandanoumare/entry-10871789815.html

なんか、最近、マスコミがやたら世論調査をして自分でニュースを作っているのに、世の中が毒されているような。
Posted by kuroneko at 2011年04月27日 14:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

「印象操作」東京電力発表の14m巨大津波
Excerpt: 解析によって示された津波の最大波高分布。システム上、最大10mの波高までしか示していないが、地点によっては10mを超える計算値が出た(資料:建築研究所国際地震工学センター) 東日本大震災の本震で..
Weblog: 逝きし世の面影
Tracked: 2011-04-11 10:16

「お前ら古い」と言う人のほうが実は「古い」のではないか
Excerpt: 超有名ブログの「反米嫌日戦線」でブログ主のやつらださんが、高円寺集会を紹介する記事の中で、こういう一文を書いておられました。 しかし、しかしだ。なぜかサヨクは芝公園で分裂デモ。マスゴミは、2500人と..
Weblog: ブログ「旗旗」
Tracked: 2011-04-15 01:27
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。