2010年05月03日

渋谷ナイキ公園反対デモ

昨日の天皇賞、1年半ぶりに馬券買ったら見事にハズレた。こりゃ陰謀に違いないわいw


渋谷JRAの帰りに、浮浪者と左翼過激派によるデモが行われていた。




http://minnanokouenn.blogspot.com/

早い話が、警察による浄化作戦ってこった。
DSCF6489.JPG

“for more communication”というのなら、浮浪者や乞食たちを排除するなんぞ、できないはずだ。


ラベル:貧困
posted by 死ぬのはやつらだ at 13:59| Comment(7) | TrackBack(1) | 派遣と乞食・企業責任 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
未だに「三里塚」って化石というより何億光年も離れたところからの光が
ようやく地球に到達したかの感があります・・・・
Posted by pulin at 2010年05月03日 14:41
売るのはネーミングの権利だけでしょ。それをスポーツ施設を建てて貰うのと引き換えに夜間の立ち入り禁止とはね。
公園はみんながそれぞれの仕方で利用できるもの。広い公園の一角にホームレスが寝泊まりしていても構わないと思います。というより、そこさえダメなら一体どこでということです。
日本の経済の悪化が続く中で、従来ほぼ全員に与えられていた椅子が少なくなってきた。誰かが貧乏クジを引くことによって、その他の者が椅子に座ることができる。
極論すれば、ホームレスなどの犠牲によってその他の人たちは救われているのではないかとも思うのです。
Posted by グレコ&ローマン at 2010年05月04日 11:10
やつらださま、初めまして。
動画がアップされていたのでご挨拶にうかがいました。
pulinさま、
三里塚、やっと到達しましたか!
そう思っていただけましたらうれしいです。
三里塚勝手連の旗は自腹で2000円で作りました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Posted by yukiko at 2010年05月04日 13:22
 すんません。
 いまだ動画はみれなくて……m(_ _)m
 静止画の「浄化」という文字に目が点に……(笑い)。
Posted by ホンマ at 2010年05月04日 17:52
そういえば昔「just do it」って言うのもありましたね。
とあるプロジェクトマネージメントの団体の人がこれは最悪の方針ですと言ってました。

要は「四の五の言わずにやれ」「兎に角やれ」「考えずにまずやれ」ですよね。
スポーツマンに脳みそはいらないと馬鹿にしたコピーだと思う。

マイケル・ムーアの映画で寄付をけちるCEOを見てからナイキは買ってません。
Posted by 神戸のだぼ神 at 2010年05月05日 01:21
こんにちは。

 ナイキが宮下公園を仕切る問題は、アワープラネットTVに映像リポートがあります。

(前篇)
http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/351

 記事をJCJ機関紙に書いてもらいました。(URL参照)
Posted by JCJ機関紙部ブログ at 2010年05月05日 12:30
この公園の権利買った金も、インドネシアとか中国、ベトナムで児童労働で儲けた金なのだなぁと思うと、感慨深い物があります。

それにしても、最近の世界を見ていると、昔のアメリカのSF映画に出てくる「悪の帝国」そのまんまという感じがしてくるのはなぜでしょうか。
Posted by ぽんざれす at 2010年05月09日 23:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

宮下公園とナイキ
Excerpt: 機関紙「ジャーナリスト」2010年1月号から転載します。 お金で民主主義を買う? 宮下公園ナイキ化計画をネットメディアが徹底取材!           OurPlanet-TV     ..
Weblog: JCJ機関紙部ブログ
Tracked: 2010-05-05 12:19