2010年01月23日

【足利事件】鬼畜元検察官 森川大司に抗議の電話を!!

足利事件:許すことはできない、永久に…菅家さん怒り込め

(毎日新聞1月23日)
 栃木県足利市で90年、4歳女児が殺害された「足利事件」で無期懲役が確定し、昨年6月に釈放された菅家利和さん(63)の再審第5回公判が22日、宇都宮地裁(佐藤正信裁判長)であった。約3時間の証人尋問で、取り調べを担当した宇都宮地検元検事、森川大司(だいじ)氏(62)から謝罪や反省の言葉は出なかった。1審判決以来、16年半ぶりに森川氏と対峙(たいじ)した菅家さんは、公判後の会見で「謝ってもらいたかった。絶対許すことはできません。永久に。謝るまで」と怒りを込めて語った。【吉村周平、岩壁峻】

 午後1時、森川氏が入廷。「うそをつかない」との宣誓書を読み上げると、弁護団席の菅家さんは小さく首をかしげた。「まず、菅家さんから質問があります」と裁判長に告げる弁護団。菅家さんは立ち上がり、森川氏をにらんだ。

 「無実の罪を着せたことに謝ってください」「私の家族に謝ってください。苦しんでいるんです」「どう思うんですか、本当に苦しんでいるんですよ」。森川氏は、何度も謝罪を求める菅家さんに顔を向け、「厳粛に深刻に受け止めています」と繰り返した。「反省してないんですか」。身を乗り出した菅家さんに検察官が「異議」を唱えたが、菅家さんは「黙っててください」と声を荒らげ、「あなたは私に『人間性がない』と言ったが、あなたの方が人間性がない。私は怒ってますよ」と声を張り上げた。

 弁護団の質問をはさみ、菅家さんは再び立ち上がった。「森川さんね、私は本当につらい思いをしました」「立場を逆に考えてください。お願いします」と懇願するように、改めて謝罪を求めた。

 森川氏は数秒間沈黙した後、消え入りそうな声で「先ほど申し上げた通りです」と答えた。

 一方、検察側からの質問はなかった。次回2月12日の第6回公判で検察側が無罪を求刑し、3月26日に判決が言い渡される予定。




http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100122-OYT1T00318.htm
【92年12月7日分】
森川 今まで「私がやりました」という調書、録(と)っているでしょ。そのことについてもう1回聞こうかなと。
本当に君がやったのかどうか、そこを聞きたいわけ。だから今日は自由な楽な気持ちで話してもらいたい。
菅家 (沈黙19秒)本当言うと。
森川 うん。
菅家 いいですか。
森川 いいよ。
菅家 やってません。
森川 やっていないの。(Bちゃん、Cちゃん)どちらも? それとも片方だけ?
菅家 どちらもです。
森川 どっちもやっていない。
菅家 はい。昨年12月の確か日曜日でした。その時、警察の人が来まして、(略)自分は何が何だか分からなくって一緒に警察へ行きました。
森川 それで?
菅家 夜中まで自分はやっていないやっていないと言いました。(略)これ以上、10日でも20日でもやっていないやっていないと言ってますと、
なんか、もしかして殴られたり、けられたりするんじゃないかと思いました。それで自分がやったと話したんです。(略)こないだ警察ではやりましたと話しましたけど、やっていないんです。これ本当です。
森川 ふーん。
菅家 本当、今までうそをついてすみませんでした。(泣く)
森川 ああそう。結論から聞くけど、君は(3件のうち)どの事件にかかわっていて、どの事件にかかわっていないのか。
菅家 話していいですか?
森川 あー。
菅家 全然かかわっていません。
森川 全然かかわっていないの?
菅家 はい。絶対言えます。


鬼畜元検察官 森川大司は、他人の人生を破壊しておきながら、その当人に謝罪することなく、のうのうと生き続け、高額の退職金をガッポリ貰ったうえで、宇都宮公証人合同役場にて第2の人生を幸せに送っている。
http://www.koshonin.gr.jp/map/2-012.html
http://www.moj.go.jp/MINJI/DENSHIKOSHO/denshikosho2.html

彼が菅家さんに土下座するまで、抗議を続けようではないか!!
宇都宮市小幡1-1-33 佐久間ビル2階
 電話 028(624)1100 028(622)9876
ラベル:検察
posted by 死ぬのはやつらだ at 23:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 警察・検察 日本最大の犯罪集団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
森川検事は 菅家さんに 土下座して 謝るべきだったよ。

あっ 僕 石川知裕容疑者のことは 応援していないよ。
Posted by 日本共産党めっちゃ大嫌い男 at 2010年01月23日 23:53
森川元検事の証言を聞いて、彼はアイヒマンと似た精神を持つ人だと思いました。
菅家さんは法廷で「あたたはアイヒマンそっくりではないのか」と言えばよかったのかもしれません。
Posted by 日本共産党めっちゃ大好き男 at 2010年01月24日 17:59
県警幹部のDNAが出た事件てこれだっけ?
Posted by ローレライ at 2010年01月25日 08:52
>絶対に許さないよ

絶対に許されない検事がそこにはいる。
Posted by cb at 2010年01月26日 08:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。