2010年01月19日

小沢一郎が2月5日〜6日に逮捕!?

週明け月曜日から、マスゴミによる小沢叩きがエスカレートしている。

きのう、行われた緊急シンポ!「『新選組』化する警察&検察&官僚がニッポンを滅ぼす!」にて田原総一郎が暴露している。
民主党石川議員の拘留期間が切れた時点で、小沢の自宅と関連事務所に強制捜査が入るという情報をマスゴミは検察から情報を得た。
そこで何を見つけるのか、ということもマスゴミは掴んでいる。
今日から一斉にマスゴミが小沢批判を強めたということは、そのような検察からのダダ漏れ情報を確実にモノにしているからだ。
マスゴミというのは、単純に云いますと強い者の味方なんです。
小沢が強かった自民党時代には、一切、小沢の批判をしなかった。今回の一斉捜査が行われる前は、現場のやり方に検察トップは同意していなかった。ところが上も下も一体となって小沢憎しで必ず捕まえると決めたことで、一斉捜査となった。
完全にマスゴミと検察は一体化している。
ただ、今回の事件は検察にとって、そうとう不利な状況だ。もし有利ならば、小沢の自宅事務所を強制捜査するはずだ。なぜ西松建設から入ったのか? これには裏がある。西松建設から入れば、収賄のようなものが出てくるはずだと検察はにらんだ。ところが西松建設の事件は完全な空振りだった。検察のメンツは丸つぶれで、名誉回復のためにも、なんとか小沢を逮捕できないかとなった。
今回、もし水谷建設から小沢が5千万貰ったことが明らかになっても収賄にはならない。当時民主党は野党であり、小沢に職務権限が無いから。また、脱税にもならない。小沢を脱税で起訴するなら、もっと高額なカネを母親から貰っていた鳩山兄弟を起訴しなければならないからだ。

15日の朝、民主党石川議員が取り調べ担当検事から云われたひと言が噴飯ものだ。
「こんかいのリークは酷いな」と云っていたそうだ。


posted by 死ぬのはやつらだ at 01:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 警察・検察 日本最大の犯罪集団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
田原は検察と自民(征倭会)のスピーカーだから「宣戦布告」なんでしょうな。
マスコミと検察は一貫して「征倭会」の猟犬ですよ。
Posted by ローレライ at 2010年01月19日 06:53
検察の裏金告発の三井さんが静岡刑務所を出所した。
ヒゲ戸田さんのUPした動画で開口一番、思いの丈をぶちまけておられたが、当然この問題も俎上に上げられていた。
三井さんによれば石川氏の弁護士は検事出身のヤメ検弁護士ではあるけれども、筋としてはよろしくない、ハッキ言って検察のからくりに詳しくない弁護士で情報の出し方が瑣末だと憤慨していました。

あの剣幕を見ているとマグマが溜まりに溜まって噴出し口を求めて今にも飛び出しそうで、このオッちゃんやりおるわいと楽しみになってきた。

第二幕の始まり・・かな?
Posted by 無産者 at 2010年01月19日 13:10
オフイス・マツナガのブログ

検察OBがいう。
「大久保裁判で、検察は小沢氏の『天の声』を立件しようとしている。『陸山会』の問題では、4億円といわれている資金の入手先を解明しようとしている。これは、いずれも政治資金規制法の問題だけでなくて、いわゆる収賄、贈賄、もしくは斡旋利得が視野にはいっての公判であり捜査です。
一部で民主党政権の検察人事への介入が噂されている。検察首脳も、相当かりかりきています」


1. 田舎から 2010年01月10日 09:00
検察、無理ですって。自民党時代に遡らないと小沢をあげることは無理無理。
野党に転落してからの小沢に建設事業への影響力何てなかった。
彼らが何故政治にこりごりしているか。松田さん知ってるでしょ?
小沢は業界への見返りもしないし、役所への口利きもしないよ。
自分への過度な期待を利用して、一方的に支持させるのが自民党離脱後の小沢のやり方だ。
自民党離脱後の小沢に、建設業がらみの不正な金の流れは出てこないぞ。そんなもん無いから。

>一体検察のだれがこんなバカげたことをやっているのか名前を出してくるべきである。

次席検事の谷川恒太だよ。盛岡にいるころから小沢をあげるって息巻いてたもんね。みんなでバカだと囁いていたよ。
あの当時、小沢が建設業界に影響力を持っていたなら、高弥建設はつぶれなかったし、県内主要建設業者の指名排除もなかったよ。地元建設業界はすげー苦しかったんだぜ。天の声なんてどこにも無かったよ。
だいたいさ、胆沢ダムに西松や水谷を呼んだの、知事の増田寛也だぜ。地元業者を排除して間接的に便宜をはかりやがった。あいつは岩手の裏切り者だ。と言うか元々余所者だったんだよ。あんな奴を知事にしたのが間違いだった。
http://officematsunaga.livedoor.biz/archives/50968454.html

●検察と記者は現地にも行かず裏も取らず妄想と捏造を一斉報道するものです。 過度な期待はしないでください。
Posted by cb at 2010年01月19日 19:24
>もし水谷建設から小沢が5千万貰ったことが明らかになっても収賄にはならない。

水谷建設と言えば、石原の息子に金渡してたのが露見したのに、そっちはうやむやになってますな…
Posted by オサーン at 2010年01月20日 14:25
たしかに、鳩山首相も小沢一郎も叩けばホコリの出るカラダなんだと思う。
でも、自民党議員なんか出てくるのはホコリだけでは済まないでしょ。
でも、検察もマスコミも自民党はさっぱり叩かない。
Posted by ひねくれ者 at 2010年01月21日 23:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。