2009年08月03日

【政権交代選挙なのに】 こんなにある 日本共産党が自民党を応援している選挙区 その1

【栃木1区】
△船田元 55 (自民)世襲議員
▲石森久嗣 47 (民主)
小池一徳 48 (日共)
船田はW不倫のダメージがいまだ残っており、今回は民主の石森氏の猛追があるのだが、いかんせん絶対に当選しない共産党が立候補することにより船田にエールを送っている状況だ。

【東京23区】
▲伊藤公介 67 (自民)
△櫛渕万里 41 (民主)
古橋良恭 48 (日共)
民主の櫛渕は元ピースボート職員。田中秀征の「さきがけ塾」の専修科生だった。
元国土庁長官で建設関係に強い伊藤公介は耐震偽装ヒューザーとの疑惑が取りざたされた人物。なんとしても勝ちたいが日共票がどれだけ民主票を食わないかにかかっている。

【群馬1区】
△尾身幸次 76 (自民)
▲宮崎岳志 39 (民主)
酒井宏明 43 (日共)
これまでほとんど街頭演説などしてこなかった尾身がドブ板選挙を展開している。自民党の73歳定年制に引っかかっているため比例区との重複立候補が認められないため崖っぷちだ。
尾身と云えば、「通訳長女公費支出問題」「沖縄大学院予算指南問題」など税金を着服したと云われてもおかしくない人物。創価学会とも仲が悪く自民県連でも人気のない尾身。今回の逆風で落選かと思われたが、共産党による選挙妨害で有利に選挙を進めている。
共産党の地区委員会は尾身からカネでも貰ったのだろうかと思いたくなる選挙区だ。

【静岡8区】
○塩谷立 59 (自民)世襲議員
斉藤進 38 (民主)
平賀高成 55 (日共)
静岡知事選敗北の雪崩は止まったようだ。民主は地元の自動車メーカー「スズキ」と連合系労組の支持を受けているが、日共の出馬で足を引っ張られている模様だ。現職大臣の落選と云う前例のない醜態を観戦できるチャンスだったのだが、ここでも共産党の支援が効いているw

【東京17区】
○平沢勝栄 63 (自民)
早川久美子 38 (民主)
新井杉生 50 (日共)
平沢が危機感でスナックを一軒一軒訪問、選挙区のスナックは平沢のボトルだらけだという。見た目も良い民主の早川だが、どれだけ風が吹くだろうか?
一時は五分五分と云われてもいたが、共産党に票を食われているようだ。平沢はパチンコ利権の疑惑のある警察官僚出身だ。なんとしても落選させたいところ。日共は公安警察からカネでも貰っているのだろうか?

【神奈川1区】
○松本純 59 (自民)
▲中林美恵子 48 (民主)
香西亮子 35 (日共)
麻生政権の副官房長官である松本。昼から晩まで麻生に付き合い、テレビではわざとカメラに写る位置に立っていた男だ。「みなとみらい線」に関する疑惑のある男でもあり、落選させたいのだが、日共がここでも足を引っ張る。

【東京10区】
△小池百合子 57 (自民)
▲江端貴子 49 (民主)
山本敏江 60 (日共)
本来なら風が吹く選挙区なのだが、無風状態だ。民主の江端候補者が地味で愛嬌が無く演説も下手という状況。対する小池はスナックのママのような風貌で年寄り連中のハートを鷲掴みだ。
ところが前回落選した小林興起が民主党に比例候補として合流する構えを見せているようで小池陣営は相当に焦り始めているようだ。小林が前回獲得した4万票が江端に入れば逆転もありうる。
日共は足を引っ張らずに辞退していただきたいものだ。

【奈良2区】
△高市早苗 48 (自民)
▲滝実 70 (民主)
西ふみ子 73 (日共)
あの麻生降ろしの署名集めをした山本拓の妻である高市。夫が反麻生の先鋒に立つほど選挙が厳しいのだ。すべてが上から目線のこの女はどうしても落選させたいところ。
しかし、日共の候補がこれまた足を引っ張るのだ。


データーは日刊ゲンダイと週刊現代から。
明日に続く。


posted by 死ぬのはやつらだ at 20:11| Comment(7) | TrackBack(4) | お笑い日本共産党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわあ〜・・・! 群馬1区って、ちろがいるとこだあ!
死に票は投じられないから、必然的に・・・。
そのかわり、眠主には、9条変えないでよ!と、申し上げたいゾ。
9条護憲バカだから・・・(笑)。

ちなみにO候補・・・ちろはピンセットとか、トングとかに挟んで捨てたいくらい
・・・イヤ(他人が洟かんだティシュと等価 笑)!
             
Posted by ちろ at 2009年08月03日 22:20
そうそう、死に票=自民党に投票
Posted by やつらだ at 2009年08月03日 23:54
ちろちゃんへ

今の民主党では、9条改正などの改憲は無理です。
だいたい、地方組織が脆弱、世論の風頼りの分際で、支持者の意見に逆らえません。
現状の、経済、雇用、年金問題でキリキリ舞いになるでしょう。

鳩山代表が私見と断わって、言及する可能性はありますが、
翌日には、小沢代表代行と菅代表代行、藤井顧問からゲンコツ張られて、
すぐに撤回するでしょう(笑)

参議院が社民党と国民新党と合わせて、かろうじて過半数なので、
いくら今回民主党が圧勝しても、護憲の社民党を無視することは不可能です。

そんな心配よりは、社会的大虐殺のA級戦犯、自公の殲滅が先です。
Posted by JUNK at 2009年08月04日 06:19
 この記事、ほんま、面白いわ。
 共産党、反論しろよ。応援団、いただろ(笑い)。
Posted by ホンマ at 2009年08月04日 12:27
東京一区。
小池をぶっつぶせ。
糞あまめ!

おれたちを馬鹿にしきってえらそうに、あれこれいってやがる。強姦しても立たねえぜ。
百合子のくそアマ!
どうする?

一万人で強姦するならおれも名乗り出てくわわるぜ。

舐めやがって!

おれもおれのダチも、ひでえ目に会ってきたから、ああいう、女は許せんな。

殺すほどでもないけど……。

殺す値打ちのあるやつは、ひとりもいない。

今度の選挙で、糞ったれどもめと、やろうぜ。
油断はしないが、自公は、地獄に落とそうぜ。

Posted by 田中洌 at 2009年08月04日 20:10
やつらだ兄ちゃん、それ!
死に票=ぢみんに投票・・・よりか、こっちかも知れないよ(爆・笑 ばくわらい)

殺人票=ぢみん&困迷に投票・・・
シャレにならないやね〜・・・(苦笑)。

そして、JUNKさん、おk。わかっちゃいるけど、ちょいと云いたかった・・・。
ちろ、平和憲法の無いニホンには住みたく無いんだ・・・。それで、ついつい・・・ね。
けど、強いお願いであって、非難ぢゃ無いから、そのへんは誤解しないで!ね(笑)。
                              
Posted by ちろ at 2009年08月04日 21:15
都知事選から学習してないんですなぁ。
あのときは、あろうことか浅野史郎攻撃まで始める始末でしたから。

まさに日本共産党は自民党の別働隊!
Posted by ぽんざれす at 2009年08月05日 07:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

自公合体政権の中身こそ 「貧困」 だった。「8・30自公サヨナラ選挙に行こう!」
Excerpt: 人気ブログランキング  ←より多くの人に伝える為にクリックのご協力を♪ ↑ ※FC2ブログランキング期間限定参加しました! 今現在7位...
Weblog: おわらんきーブログ
Tracked: 2009-08-03 23:22

ドブ板選挙 Wiki
Excerpt: 森喜朗の選挙は「芸能人」選挙 〜元首相「どぶ板」選挙〜 | 正義は誰に ...◎【決戦'09衆院選】“刺客”放たれ「ドブ板選挙」 元首相も駆ける 18日公示、30日投開票の衆院選は、自民党が圧勝した平..
Weblog: ◆youtube動画最新ニュース◆
Tracked: 2009-08-14 13:18

ドブ板選挙
Excerpt: 茨城の岐路:'09夏決戦 知事選告示 6人立候補、乱戦に /茨城 &lr...
Weblog: じゅりの日記
Tracked: 2009-08-15 07:18

みんなで共産・社民に投票だ!
Excerpt: このまま勝たせすぎては次の選挙では民主党が今の自民党の役割を演じることに成りかねない。
Weblog: 非公正ブログ3号館
Tracked: 2009-08-29 22:22
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。