東名静岡あたりのPAで。
ネタがないのでしょうか?
テレビはどこもETCネタでしたね。
最近のPAの食堂はなかなかでしたよ。
昔のように天カスだけの天ぷらそばなんぞありません。
窓辺に座ってボンドガールと飯食ってたら、ポルシェに乗ったカップルが外に見えました……。
女性は不貞腐れた様子でクルマから出てきません。
男性は困ったようでした。
「ねぇ休憩しないの」
「なんで、こんなダサイPAで食事しなきゃいけないのよ」
そんな会話がきこえてきそうですw
その後オンナはシートを倒して不貞寝してました。
俺はポルシェのシートを倒して寝ている様子ってのを生まれて初めて見ましたねw
さてさて、ETC1000円乗り放題ですが。
この国のコクミンは騙されやすいことが、また露呈しただけですわ。
1000円の割引は、ETC登載車のみだってのが問題ですよ。「休日高速1000円」が発表されてから、カー用品店には取り付け希望者が殺到したようです。
これでウハウハなのが国土交通省の天下り先団体、財団法人「道路システム高度化推進機構」。ここに1台あたり700円の技術料が入る仕組みとなってます。
「休日高速1000円」による年間5000億円もの減収は、我々の税金から補てんされる。ということは、クルマをもっていない貧乏人も負担することになるってことですわ。それに土日が休みでない人も大勢いますよ世の中には。
だいたい、麻生が「休日高速1000円」という安易な景気対策(?)をだしてきたのは、そもそも民主党がマニュフェスト「高速道路無料」を訴えたからですよ。
今朝の東京新聞の記事、民主党の馬淵衆院議員によれば、昨年3月に国交省は高速道路料金引き下げに関する報告書をまとめ、そこで「無料化した場合の経済効果を7兆8千億円」と試算したんですと! 「高速道路無料化」を主張する民主党にとって都合のいいデーターなので、国交省は「その内容を一部しか明らかにしていない」と同議員は憤っているそうです。
そうだよね。完全無料化すれば、ゲートはいらないので人件費は大幅に節約できる。技術料を国交省天下り先団体に払わないで済む。ETC装置がいらないので設備投資も維持費もいらない。
トラックやバスの流通コストが激減するから、地域や日本経済活性化に与える影響は果てしないはず。
しかし、それでは国交省の利権が無くなるから霞ヶ関の役人どもは困るってこと。
民主党政権となれば高速道路はタダになり、「休日高速1000円」の利権にもメスが入ります。
それを阻止するために、役人どもはありとあらゆる手で国民を騙す仕掛けを続けると思うよ。
でも、ボンドガールとメシ食ってるアニキにはチョビット羨ましくて異議あり(笑)
道路交通・自動車交通は昔から警察(内務省警保局以来)の縄張りですし、逮捕・起訴という究極の特権も駆使してきますね。
しかしこんないい加減な形で売り上げの中心である通行料を決められる高速道路会社を上場させようなんて、資本市場をバカにしてます。
あ、ポルシェの話。
たぶん男の運転が荒い(ヘタ)で、車酔いしちゃったんじゃないかしら。運転のうまい人は、クルマの動きがスムースですからねぇ。慣れないマニュアルでギッコンバッタンして。
ティプトロでそんなだったら、もうクルマ売った方がいいんじゃないと。
もっともこういう方がいらっしゃるので、貧乏クルマにあはお安く中古車を買えるのですがw
ところで「ボンドカー」はETC装備車なのでしょうか?(笑)
ここぞとばかりにイイトコ見せようとする勘違いですw
高速料金所はETC優先で、これがないと接触事故起こしそうになるんでw
自己批判しますw