記事によれば、小沢の公設秘書が逮捕されたのは3月3日。首相と検事総長との会談が疑われているのは前日の3月2日。
3月2日当日の首相動静を見ると、午後6時16分から22分まで、永田町の個人事務所で書類整理していたとある。
しかし、多忙極まる現職の総理大臣が、個人事務所で書類整理をすることじたいが極めて珍しいこと。そこで、この10分足らずの間に、捜査について報告を受けていたのではないか、という噂が駆け巡っているらしい。
さらに2月16日の夜という説も流布されている。首相動静によると、午後8時55分から10時33分まで、1時間半も「ホテルニューオータニ」のバーにいたことになっているが、途中抜け出して会っていたのではないか、との疑惑が出ている。
民主党は検事総長に「2月1日から3月4日の間に首相と会った事実はあるか」と質問書を送り、この期間の公用車の「運行記録」を提出するように要請した。
法務省は予想通りに「会った事実はない」と否定しているが、公用車の運行記録の提出はかたくなに拒否している。
これは重要な問題だ、なぜ法務省は公用車の運行記録の提出をしないのか?
どこか怪しいところに出かけたのだろうか?
それとも、麻生と密会したのは事実なのか?
国策捜査の疑惑は益々深まったと思わざるを得ない。
私は、樋渡=与謝野のラインで、阿吽の呼吸でGOが出たと読んでいるけれど。
東大法学部卒のエリートが学習院卒の落ちこぼれを信用するとは思えない。
やっぱ、東大法学部の先輩、後輩の間でなんかあった、と見るのがスジでしょ。
問題なのは、捜査情報が時の政権にダダ漏れだということです。
>阿吽の呼吸でGOが出たと読んでいるけれど。
相手が与謝野かどうかはわかりませんが、俺は漆間だと思っていますね。
ただ、確かに、その後の「捜査情報」のリークのすごさは、対メディアも含めて今までに比べても明らかにおかしいよね。何が裏にあるんだろう?
であるから権限を握る位置には国民全体を視野に入れることの出来る見識、知識、人としての崇高な考えを持った人格者を充てなければならない。
東京高等検察庁長官、東京地方検察庁長官らの
弾劾裁判を提訴せざるを得ない。
ついでに、担当捜査検察官もつれしょんということで、いかがでしようか
与謝野は小沢とは囲碁仲間で付きあいもある、その与謝野が小沢を売るでしょうか?
政界は一寸先は闇というけど、与謝野は無派閥ですしちょっと考えにくい気もしますがね。
ところで自民党、霞ヶ関にしてみれば
小沢は劇薬。
岡田は良薬。
前原は毒にも薬にもならない無害。
てとこですかね。
毒には毒を以って制す。
いい子ちゃん揃いの蹴たぐりに弱い民主党若手では自民の老獪さと官僚のサボタージュに捻られるのがオチ。
実を言えば小沢一郎は好みのタイプじゃないけれど、元来国家改造と安全保障が持論の小沢があえて生活第一を唱えて、戦術転換を講じてまで政権交代を目指す男意気に免じて、お坊ちゃん民主に克!を入れる意味でも小沢一郎辞めるな!政権交代を勝ち取れ!
と明日も未来もない男からエールを送らせていただきます。
無知な国民を情報操作で誘導し、自分らに都合の良い裁判制度にしようとしているのでしょうね。
当たり前ですよね。
綺麗ごと云っているようじゃ、政権ダッシュなんぞ100年無理です。
それには、小沢の力が必要なんです。
日共なんぞ、90年近く「革命」を主張しているけど、いまだに誰も支持していないですからねw