2009年03月14日

【国策捜査】 麻生と検察トップの密会疑惑浮上

小沢秘書の逮捕直前、麻生と樋渡検事総長が密かに接触≠オていたのではないか、という情報が飛び交っている、と今日の日刊ゲンダイが報じている。

記事によれば、小沢の公設秘書が逮捕されたのは3月3日。首相と検事総長との会談が疑われているのは前日の3月2日。
3月2日当日の首相動静を見ると、午後6時16分から22分まで、永田町の個人事務所で書類整理していたとある。
しかし、多忙極まる現職の総理大臣が、個人事務所で書類整理をすることじたいが極めて珍しいこと。そこで、この10分足らずの間に、捜査について報告を受けていたのではないか、という噂が駆け巡っているらしい。
さらに2月16日の夜という説も流布されている。首相動静によると、午後8時55分から10時33分まで、1時間半も「ホテルニューオータニ」のバーにいたことになっているが、途中抜け出して会っていたのではないか、との疑惑が出ている。
民主党は検事総長に「2月1日から3月4日の間に首相と会った事実はあるか」と質問書を送り、この期間の公用車の「運行記録」を提出するように要請した。
法務省は予想通りに「会った事実はない」と否定しているが、公用車の運行記録の提出はかたくなに拒否している

これは重要な問題だ、なぜ法務省は公用車の運行記録の提出をしないのか?
どこか怪しいところに出かけたのだろうか?
それとも、麻生と密会したのは事実なのか?

国策捜査の疑惑は益々深まったと思わざるを得ない。


posted by 死ぬのはやつらだ at 20:18| Comment(8) | TrackBack(1) | 警察・検察 日本最大の犯罪集団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
麻生がよほどバカでない限り、真実は、永久に闇の中だろうけれど、樋渡が、麻生をそこまで信用するかなあ。
私は、樋渡=与謝野のラインで、阿吽の呼吸でGOが出たと読んでいるけれど。
東大法学部卒のエリートが学習院卒の落ちこぼれを信用するとは思えない。
やっぱ、東大法学部の先輩、後輩の間でなんかあった、と見るのがスジでしょ。
Posted by natunohi69 at 2009年03月16日 21:21
俺も、バカ麻生の指示で日本のエリート集団が動くとは思っていません。

問題なのは、捜査情報が時の政権にダダ漏れだということです。

>阿吽の呼吸でGOが出たと読んでいるけれど。

相手が与謝野かどうかはわかりませんが、俺は漆間だと思っていますね。
Posted by やつらだ@natunohi69 殿 at 2009年03月17日 08:00
いいか悪いかわからないけれど、どっかで捜査に着手する時の情報は、政権か、その周辺に漏れるでしょうね。
ただ、確かに、その後の「捜査情報」のリークのすごさは、対メディアも含めて今までに比べても明らかにおかしいよね。何が裏にあるんだろう?
Posted by natunohi69 at 2009年03月17日 08:21
行政は組織で動くのであり、組織系統の上に位置する権限を握っている者の指示で動く。その権限を握って居る者が優秀であるとか愚劣であるとかは問題ではない。
であるから権限を握る位置には国民全体を視野に入れることの出来る見識、知識、人としての崇高な考えを持った人格者を充てなければならない。
Posted by watanabe ryouhei at 2009年03月17日 12:24
9月の選挙がおわれば、最高検察庁長官。
東京高等検察庁長官、東京地方検察庁長官らの
弾劾裁判を提訴せざるを得ない。
ついでに、担当捜査検察官もつれしょんということで、いかがでしようか
     
Posted by Golgo 13 at 2009年03月17日 13:47
俺も漆間だと思いますよ。
与謝野は小沢とは囲碁仲間で付きあいもある、その与謝野が小沢を売るでしょうか?
政界は一寸先は闇というけど、与謝野は無派閥ですしちょっと考えにくい気もしますがね。
ところで自民党、霞ヶ関にしてみれば
小沢は劇薬。
岡田は良薬。
前原は毒にも薬にもならない無害。
てとこですかね。
毒には毒を以って制す。
いい子ちゃん揃いの蹴たぐりに弱い民主党若手では自民の老獪さと官僚のサボタージュに捻られるのがオチ。
実を言えば小沢一郎は好みのタイプじゃないけれど、元来国家改造と安全保障が持論の小沢があえて生活第一を唱えて、戦術転換を講じてまで政権交代を目指す男意気に免じて、お坊ちゃん民主に克!を入れる意味でも小沢一郎辞めるな!政権交代を勝ち取れ!
と明日も未来もない男からエールを送らせていただきます。
Posted by 無産者 at 2009年03月17日 13:51
いまの検察のトップって、裁判員制度を推進している連中でしょう。

無知な国民を情報操作で誘導し、自分らに都合の良い裁判制度にしようとしているのでしょうね。
Posted by やつらだ@Golgo 13殿 at 2009年03月17日 22:08
>毒には毒を以って制す

当たり前ですよね。

綺麗ごと云っているようじゃ、政権ダッシュなんぞ100年無理です。
それには、小沢の力が必要なんです。

日共なんぞ、90年近く「革命」を主張しているけど、いまだに誰も支持していないですからねw
Posted by やつらだ@無産者 殿 at 2009年03月17日 22:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

【今週気になったニュースとブログ】田中直毅さん、佐久間達哉特捜部長、漆間さん、植草さん
Excerpt: 日経新聞を見ていたら、田中直毅さんの名前をちらちら見ました。 「郵政民営化委、民営化の原則堅持訴え 「意見」まとめる」 http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20..
Weblog: 散策ツー!
Tracked: 2009-03-14 20:46
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。