2009年01月09日

パチンコと貧困とそれを煽る警察利権

出火当時、母親は知人男性とパチンコ 松戸の団地火災
2009.1.7 19:19
このニュースのトピックス:趣味の世界

 千葉県松戸市の常盤平公団住宅で6日夕、4階の無職、田之口舞さん(23)方が全焼し、子供3人の遺体が見つかった火災で、田之口さんは出火当時、留守番の子供を置いて病院ではなく近所のパチンコ店に出かけていたことが7日、松戸東署の調べで分かった。

 田之口さんは7日になって「(留守にした理由を)パチンコだと言いたくなかった」と説明したという。

 調べでは、田之口さんは6日午前10時前、団地から知人男性と2人でパチンコ店に歩いて出掛け、いったん午後2時40分ごろに帰宅。子供たちに昼食を食べさせ、鍵をかけて部屋を出て午後3時10分ごろ再びパチンコ店に向かったという。火事はこの後の午後4時ごろに発生した。

 田之口さんは当初、「病院に診察に行っていた」と説明していたが、病院に行った事実が確認できないため、同署が再び事情を聴いたところ、パチンコ店に行っていたと話したという。

 一方、同署は7日、遺体のうち子供2人を田之口さんの長男の翼(たすく)ちゃん(4)と、生後6カ月の長女、海美(うみ)ちゃんと確認。もう1人は次男の嵐(あらし)ちゃん(3)とみて、DNA鑑定などで確認を急ぐ。また、7日の現場検証で燃え方が激しかった玄関右手奥の居間と台所のどちらかが火元とみて出火原因の特定を進めている。

 子供3人はこの居間の隣の6畳和室に倒れていた。室内にストーブなどはなかったという。(産経新聞)

別にパチンコしてもいいけどさぁ、無職ってのが痛いなぁ。
それと、この記事を「趣味の世界」としているのが参詣らしいw

派遣の現場に堕ちて3年たつが、正直、博打に嵌っている人間が多いなぁ。
たまにやるならまだしも、パチスロなんか毎日のようにやっているのが多い。その結果、毎月給料の前借していて、唯一の贅沢がコンビニでの大人買いw
博打で儲けたやつなどいないぞ。


パチンコと言えば、この記事も気になるね↓
"パチンコ利権"を貪る上場貸金業者と警察の天下り



パチンコの利権は警察利権。これが一番の問題だぜ。


posted by 死ぬのはやつらだ at 00:33| Comment(7) | TrackBack(1) | 警察・検察 日本最大の犯罪集団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
介護員&看護師にも、多いんですよパチスロ、パチンコ依存が、安い賃金の割に、看護師は、介護員の二倍だからボーナスも高いし、ヤングもおばちゃんも、三万負けたとか そんな金在るのかってオドロキ物だ
所で札幌の大手パチンコ店のトイレで女が首吊りした、表ざたに成らなかった、店側がマッポになんか握らせたらしい?四年前かな?
Posted by 介護員 at 2009年01月09日 03:13
俺の義弟、室内清掃サービスの仕事してたときに市内中心部の老舗パチンコ屋の社長自宅を掃除した。
ヴィトンの部屋とかいろいろあったらしいが、驚いたのは寝室。
壁にはマンセー親子の肖像画が掛けられていたそうだw
Posted by やつらだ@介護員 殿 at 2009年01月09日 09:40
ぷいぷい?
ぷいぷいか?
石田さんやん。
youtubeか。
その手があったか。

ごほん。
あー、経済状況が悪化すると宝籤や賭け事の人気が上がるそうですな。
テレビに溢れる宝籤のCMを評して、母校の中国語のセンセイがそんな事いってました。
確か四年位前の話。
Posted by sutehun at 2009年01月10日 19:05
このyoutubeは関西のローカル局の番組でしょうか?
Posted by やつらだ@sutehun 殿 at 2009年01月10日 23:33
本題から離れますが、このサイトは「My News Japan」に似ているような気がしますね。無料で読めるから嬉しいけどw
Posted by 働くのは嫌だ at 2009年01月11日 00:37
これは『ちちんぷいぷい』という報道なんだかワイドシューなんだかよくわからない情報番組の映像です。放送局は毎日テレビでしたか。
確か関西でのみ放送されている番組だったはずです。私が大阪で暮らしていた頃、二時から五時まで帯でやってる情報番組として有名でした。今はどうなんでしょう。

ちなみに山(紀伊山地)を越えるとうつりません。
Posted by sutehun at 2009年01月12日 04:33
「My News Japan」、知りませんでしたw
http://www.mynewsjapan.com/
Posted by やつらだ@働くのは嫌だ 殿 at 2009年01月12日 21:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

「泡瀬干潟で餅つき大会」&デモ協力&署名のお願い
Excerpt: 泡瀬干潟の保護を求める署名は紙媒体、ウェブ(日本語、英語)版全てが泡瀬干潟を守る連絡会に集められ集計中です。ご協力ありがとうございました。さて沖縄関連のいくつかのイベントのご案内です。ミュージシャンの..
Weblog: リーフチェッカーさめの日記
Tracked: 2009-01-09 22:06