2008年10月28日

【また渋谷警察署】 麻生太郎邸拝見ツアーに自分からぶつかって公務執行妨害

フリーター全般労働組合執行委員会が企画した麻生太郎邸拝見「リアリティ・ツアー」に参加した人が、警察のでっち上げにより3人も不当逮捕された。





管轄の渋谷警察署といえば、元国家公安委員長であった無抵抗の白川和彦氏を4人で取り囲み職務質問して連行しようとした警察署だ。
http://www.liberal-shirakawa.net/idea/policestate.html

今回は、麻生総理宅への抗議活動を渋谷署としての面子もあり、事前に取り締まりたいばかりに暴走したのだろう。

ただ、フリーター全般労働組合もロスで自殺した三浦氏のように脇が甘かった。
警察に対する防衛・対処は無防備すぎたのではないだろうか…。

とにかくいまは、逮捕された3名の方が早急に釈放されることを願うだけである。



この事件に関するまとめブログ『麻生でてこい救援ブログ』
http://asoudetekoiq.blog8.fc2.com/


posted by 死ぬのはやつらだ at 23:13| Comment(4) | TrackBack(4) | 警察・検察 日本最大の犯罪集団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今、矢作俊彦の『傷だらけの天使 魔都に天使のハンマーを』を読んでいますが、従来型のデモではなくて「モブスター」という、ネット時代ならではのやり方があるらしい。たまたま偶然にある程度の数の人間が、麻生邸の前に同時刻にいる、というような方法ですね。(呼びかけ方がむずかしいけれど)
しかし警官の数がむやみに多いね。
こんな「デモ」を抑えるよりやることがいっぱいあるだろうに。
Posted by natunohi69 at 2008年10月29日 03:58
>脇が甘かった。

主張が正しければ闘争が勝利するものとは限らない。
ただ指導者といえども成長していくものなのでいろんな失敗の経験から学んでいくのでしょうが
犠牲者をあまり出さないで進んでいって欲しいものだと思いました。

>警察に対する防衛・対処は無防備すぎたのではないだろうか…。

今の時代は権力側も賢くなっているのであからさまな暴力が見えにくくなっている。本質を知るまでには時間がかかるでしょうね。
Posted by ニケ at 2008年10月29日 17:41
 おはよう反米嫌日戦線殿
 さて、彼らの活動目的のひとつは実勢価格62億円といわれる「麻生氏」の自宅を見る事とされている。
 好奇心大勢な彼らの目的が達成できなかった今・・・・62億円もの値段が付くと言われる彼の自宅がどのようなものなのかは彼らで無くとも感心のあるところである。・・・
 そこで君たち反米嫌日戦線の使命だが、ネット上で「あっ!そう!」氏の絢爛豪華な自宅がどのように金ぴかでバブリーなものであるのかを示し彼に「幻想」を抱くオタクたちちを幻滅させる事にある。
 映像公開のためには秘密裏に麻生の自宅近辺をビデオカメラで撮影する必要があり、決死隊の覚悟で彼の自宅を撮影するべし。
 なお・・・例によって警察当局ならびに公安当局に逮捕される事となっても当方は一切関知しないからそのつもりで・・・・
 成功を祈る。
 なお、この投稿は自動的に公安当局にマークされ消滅する。
・・・・・・・スパイ大作戦ののりで
Posted by ミスター第二分類 at 2008年10月31日 13:28
レベルの低い話になるかもしれませんが、特に被害者もいない「暴動」を取り締まることにどれ程の意味があるのかしら・・・。
Posted by 働くのは嫌だ at 2008年11月06日 23:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

日本は法治国家ではない ...
Excerpt: ... から、慎重を期すべきだったと思うぞ。 シバレイのblog 「友人が拉致られました(`´# 」 いや、言いたいことは分る。私も腹立たしいし、情けないと思う。 平和的なデモも出来..
Weblog: にぶろぐ
Tracked: 2008-10-30 01:54

簡単な10のステップで実現できるファシスト・アメリカ(日本?)
Excerpt: 簡単な10のステップで実現できるファシスト・アメリカ(ファシスト日本?) 200
Weblog: マスコミに載らない海外記事
Tracked: 2008-10-30 13:22

[新聞報道][お宅訪問!逮捕!!]「麻生さんのおうちを見にいこう」のどかな企画に警察暴力―関係者に聞いた現場の真実(JANJAN記事)
Excerpt: Esaman2008/10/27 26日夕刻に行われた渋谷駅前から麻生太郎首相のお宅見学に行くという、ごく平穏な企画は、警察に「無届けのデモ」と見なされた結果、3名の逮捕者を出すという異常事態に発展..
Weblog: P8・貧困者末端会議&名古屋Pネットのブログ
Tracked: 2008-11-01 01:00

[お宅訪問!逮捕!!]『麻生首相のお宅訪問!逮捕!!』新聞報道特集
Excerpt: 麻生首相宅見学ツアー:フリーター労組ら「暴行しておらず不法逮捕」と会見 /東京(毎日新聞) 麻生太郎首相の自宅見学ツアーを行っていた若者3人が都公安条例違反(無届け集会)、公務執行妨害容疑で逮捕され..
Weblog: Ainu_puyarAの日記
Tracked: 2008-11-01 01:01