2008年07月08日

ジェンダーに熱心なオトコが貧困は自己責任だとさw

ある傲慢なチキン野郎のブログより。
しかしまぁ「プラスチックのスプーンをくわえて生まれた」ピート・タウンゼントでも、努力をすることによって、これだけのスーパースターになったわけで。ときとして、私も、うまくいかないことを環境のせいとか相手のせいにしがちだけれど、「じぶんの努力『も』たりないせいだ」と考えなくてはいけないのだ、と、自戒。

http://blog.livedoor.jp/jabberwock555/archives/51321653.html
追い込まれた貧困層を追い込み、死ねということか。

格差社会で、実際に命が奪われているのは事実だ。
自殺する者、路上での死、そして信じられないが現実に餓死した人もいる。
厚生労働省が公にしている数字として、この11年間に餓死者が800人以上もいる。

「じぶんの努力『も』たりないせいだ」と考えなくてはいけないのだ

そんなことを前提とすれば、貧困の当事者を、餓死寸前の当事者を、自殺寸前の当事者を「黙らせる」口実となってしまう。
おまけに「甘ったれるな」という尾ひれがついて、自殺したものに追い討ちをかけるのがこのクニの傾向だ。

こんなジェンダーバカの言うことなんぞ真に受けるな。

生きろ!

「生きさせろ! 生きてるだけで金とるな! 銀行は金を配れ! 税金は金持ちから取れ! 万国の労働者よ、休め! 麻生は生コンを打て! 奥田はライン労働をしろ! 」(5/3自由と生存のメーデー08)

なお、狂気のコメントを吐いたオトコはジェンダーには熱心で、日頃、スバラシイ奥様(なんぼ食っても太らねぇとさw)に叱咤激励されながらジェンダー道に邁進しているんだとさwww

ジェンダーよりも金よこせ! www


ラベル:差別 貧困
posted by 死ぬのはやつらだ at 22:28| Comment(30) | TrackBack(3) | この国のスバラシイ国民と社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お有難い説教まったく涙がでますが今の氷河期世代&氷河人(オレとかやつらだ兄のような世代に無関係な貧乏人のこと。笑)くらい、「人のせいにしない」社会集団は日本史上おそらく存在しませんわ。
毎年毎年3万人以上がそれこそ自己責任を負って自殺「してやって」、約千人がこれまた自己責任を果たして餓死「してやって」るってーのに、これ以上いったいどうしろってんだよバカヤロー!!
Posted by kamikitazawa at 2008年07月09日 00:53
この人のブログぱっと見た感じ

厨二病臭さがにじみ出てますね。



Posted by なすーん at 2008年07月09日 00:56
連投すんまんが、
「じぇんだぁ」
とか
「せくしゃりてぃ」
とかが意識の真ん中にある人はダメですな(脇のほうなら可)。

「男女完全同一賃金!」「大規模アファーマティヴアクションと徹底クオータ制!」「それを実行可能な強制力と執行権を!」
とかだったらオレも賛同してやる。全部カネの話だからな!カネの話をしろカネの話を!
Posted by kamikitazawa at 2008年07月09日 01:04
>「じぶんの努力『も』たりないせいだ」と考えなくてはいけないのだ、と、自戒。
みなさん
「自戒」って言葉の意味知ってますか。
Posted by かつ at 2008年07月09日 05:40
>死ぬのはやつらださん

かのエントリには

>「じぶんの努力『も』たりないせいだ」と考えなくてはいけないのだ、と、自戒。

と自分に対して言及されてるだけで貧困層全体にそうしろと言ってるわけではないのでは?

相手が嫌いだからといって曲解して言及するのでは死ぬのはやつらださんの他のエントリの内容にまで傷が付くと思いますよ。

「相手がやってるんだから俺も同じことやってるだけだ。」とでもお考えの上の言動なら止めませんが。
Posted by SIVA at 2008年07月09日 14:39
ザ・フー見に行こうよ〜〜〜。
Posted by loveminus0 at 2008年07月09日 16:04
俺にはそう読めたんですが。

仰ることは理解できますが、本人はどう考えているのか知りたいですね。

お2人に他意はないでしょうが、本人がコメントしないで他人が代理でコメントする。
このパターンは、タンポポのブログにてよく見かける行動パターンですな。
Posted by 死ぬのはやつらだ@かつ&SIVA 殿 at 2008年07月09日 21:37
>氷河人

ウケター!
これで、毛皮着たオンナの髪の毛を引っ張って引きずれば、リッパな原始人だな。
Posted by 死ぬのはやつらだ@kamikitazawa 殿 at 2008年07月09日 22:17
>厨二病臭さがにじみ出てますね

騎士団臭さですねw
Posted by 死ぬのはやつらだ@なすーん 殿 at 2008年07月09日 22:19
自分で自分に自戒を言い聞かせるタダのメモであるのならブログに書くなと。
「ブログに書いた」ってだけで、満天下に向けて発信してることになるんだから。

それでも書くとするならクダクダしくはなるだろうがもっと言葉を費やして、「コレはオレがオレに向かって言ってるだけだから」とその旨キチンとエクスキューズして書けと。

Posted by kamikitazawa at 2008年07月09日 22:47
チキン、ジエンダ―様に、お伝えください、 俺達努力シテネ〜か
してるよ、我慢て、努力、切れネエ〜て努力、
努力してなかったら、今頃この国、どうなってるか
パアト雇いながら、正社員募集してる厚顔の〇人会〇小〇病院に、正社員のスキルアップの機会潰しやがって、て〇〇〇〇したくなる衝動、消す努力をヨ〜
Posted by 介護員 at 2008年07月09日 23:38
些細なことですが、「ジェンダーに熱心」⇒「ジェンダーフリーに熱心」としたほうがベターであるかと思われます。これで話が混乱するケースが時折見受けられますので。
Posted by 蒼ざめた鹿 at 2008年07月10日 00:01
>死ぬのはやつらださん
>俺にはそう読めたんですが。

了解いたしました。
それでは横から口を出すのはやめておきます。
Posted by SIVA at 2008年07月10日 00:41
またもや勇気をふりしぼります(笑)
「マジレス」ですみません。

>ときとして、私も、うまくいかないことを環境のせいとか相手のせいにしがちだけれど、「じぶんの努力『も』たりないせいだ」と考えなくてはいけないのだ、と、自戒。

・・・これは、(jabberwockさんのご意見には批判的な?)私が読んでも、おっしゃるような意味はこめられていないように感じます。
文脈から考えても、どちらかというと自分を省みることでそのスーパースターの努力をたたえる、というような意味ではないかと思うのですが、どうでしょうか。

そのような「読み込み」は、もっと得意としている方に任せませんか。

それから・・・
私もこの一ヶ月半、あちこちでさんざんやりとりしてきましたから、本音の部分では言いたいことはたくさんありますし、お気持ちの一部は共有できているつもりです。
しかし、たとえどんな動機があっても、やり方を間違えてしまっては本末転倒ではないでしょうか。

たとえば、もしもこの後たんぽぽさんやjabberwockさんが本当にブログを閉じてしまわれたら、その後に起きる事態の想像ができますでしょうか。やはり後味の悪いことになるとは思われませんか。

私としては、同じことの繰り返しは、もう見たくないのです。よければご一考下されば幸いです。(なお、この書き込みは承認されなくても構いません)
Posted by Light at 2008年07月10日 02:44
おはようございます。

こちらにトラックバックをさせていただいたのですが、通らなかったようです。
(またしてもlivedoorの不調かな?)

URLを貼らせていただきます。
http://blog.livedoor.jp/gegenga/archives/51449741.html

よろしくお願いいたします。
Posted by gegenga at 2008年07月10日 08:18
ちょっとコメントを書きたくて、書き始めたのですが長くなってしまったのでエントリーとして挙げました。よろしく哀愁。
そのさい、SIVAさん、Lightさんのコメントにも言及してしまいました。こちらもよろしく。

相変わらずTBが通らないのでコメント欄にて失礼。

http://dr-stonefly.at.webry.info/200807/article_5.html
Posted by dr.stonefly at 2008年07月10日 17:41
いろいろ皆さんコメントありがとう。

肝心なジャバ氏からのコメントがないですね。
ガッカリです。
Posted by 死ぬのはやつらだ at 2008年07月10日 22:40
Light様、ごきげんよう♪やつらだ様の寄生虫の捨てハンでご勘弁をwwwですわっ♪

「マジレス」ってわたしの異常さが際だって、かえって好都合ですわ〜っ♪最初からそういうキャラだてですし〜っ♪

SS長官は会員限定の裏監視ブログを運営なさっていらっしゃるので、Light様のご心配は杞憂ですわよぉ〜っ♪
SS長官夫人の水割りダブルがスタンダードな、スットボケぶりも相変わらずで、ステキですことよ〜っ♪よくぞまあ投稿できたものですわぁ〜っ。頭の中を一度でいいから覗いてみたいものですわよ〜っ、おほほほほほほほ。

後味も悪くなんてありませんことよ〜っ♪マッチ擦り擦り…じゃなくて、いきなり火炎ビン投げ込んでくる愉快犯放火魔ご一統様と、裏ブログにおびき寄せて集団でゲバ棒で突っつき回す、なんちゃってサヨク御一統様が消え失せれば、スッキリさわやかですわぁ〜っ。てゆ〜か、物言えば唇寒し〜っで、監視と威力偵察と粘着質爆撃を受けているのはこちら側ですのよぉっ!(下↓でするレスからもあきらかですわ〜っ)

なんちゃって左翼による言論弾圧反対っ!ゲバルト大賛成っ!体制の狗の武装SSと突撃隊員皆頃し♪

ヘイっ!B-52、カモーンっ!
Posted by 捨てハンでご勘弁をwww at 2008年07月10日 23:04
それでは改めまして、みなさまごきげんよう♪

ほほほほほ。腐臭の漂う二重人格者のこのハッタリ万引き野郎っ♪のかつ=PledgeCrewおじさまが出ていらして、何をおっしゃっても、もう説得力ゼロですことよ〜っ♪おほほほほほ。

それよりもごビョ〜キの快癒を願っておりますわぁ〜っ♪おじさまくらいのお歳になると、もう死んでも治らないそうですけれどもぉ〜っ♪お大事になさってくださいねっ!下品な腐臭の漂う二重人格でパラノイアのこのハッタリ万引き野郎っ♪

>「相手がやってるんだから俺も同じことやってるだけだ。」とでもお考えの上の言動なら止めませんが。
>それでは横から口を出すのはやめておきます。

おほほほほ。武装SS長官ご夫妻経営の酒保にもいらした、おもいっきり当事者のSIVAPROD様が、どうすればメタな立場を気取れるのか、理解に苦しみますぅぅっ〜♪
ほほほほほ↓傍証ねっ♪ねんのため、おことわりねっ♪

>SIVAPROD 2008/06/14 15:05
>こんなとこで皆さん陰口をたたいていたとは!楽しそうじゃないか!

>jabberwock555 2008/06/14 17:02
>SIVAさん、どーも。
>いや別に陰口のためのブログというわけではなく(インターネットに陰はない! 
>nagonaguさんはURL貼ってるし(笑))ま、人通りの多いところでは、
>からまれそうな正直なことをいってもいい、程度のもんですよ(大体、いつまであるかわからないブログだし)
Posted by 捨てハンでご勘弁をwww at 2008年07月10日 23:06
ねっ♪おほほほほ。でも、わたしってSS長官夫人とは違って、なんて心のやさしい子なんでしょ〜っ!これでも不適切な部分は全部カットして差し上げましてよぉ〜っ♪おほほほほほほほほほほ

SS長官が直接文句をつけにいらっしゃるのならば、まだ話が分かりますけれどもぉ〜っ♪
SIVAPROD様がこちらにお出ましになったのは、総統官邸地下壕にあるSS隊員専用の会員制高級クラブで、王様ゲームで決めた結果ですのぉ〜っ?

危険を冒してまでドーヴァーを渡ったルドルフ・ヘス様、副総統様とこれからはお呼びしてもよろしくって〜っ?でも、もっと壊れた方達がたくさ〜んいらっしゃいますので、SIVAPROD様にこの称号を授けるのはもったいない気もしますわね〜っ。人権侵害にもなってしまいますし〜っ♪やっぱり突撃隊員くらいがお似合いですことよ〜っ、ほほほほほ。

わたしも、裏クラブ−HEROHEROなる日々でなにをいわれているのか想像するだけで、もうゾクゾクきちゃうわぁ〜っ、いや〜ん♪……こんなくっだらな〜いおじさま・おねいちん達をいじって歓んでいるわたしって、もうビョ〜キっ!じゃなくって……そうそうっ!ヘンタイっ♪ヘンタイねっ♪わたしにはヘンタイっの素質がありますわよね〜っ、ほほほほほ。

SS隊員向け裏ブログとS様の削除されたエントリィもぜ〜んぶあっぷしちゃおっかなぁ〜っ?wwwwwwwwwwwwww
……これでも笑いをかみころす…じゃなくって、衝動を自制するのに必死なんですのよぉっ♪wwwww少しは察してくださいねっ、総統官邸の地下壕にお住まいの武装SSのみなさまがたぁっ♪おほほほほほほほほほほほほほwwwwww
Posted by 捨てハンでご勘弁をwww at 2008年07月10日 23:08
やり玉に挙げられた主張はまず第一に「努力」というコトバを無媒介に肯定的なものとしているのが良くないですね。
「努力」ですべて解決するのなら世の中に何も問題は無いはずです。
「よい努力」と「悪い努力」があると私は思います。
「悪い努力」とは客観的物質的な基盤がないのに無駄に精神主義に走ること、
言い換えると、「持って生まれた能力がなければ努力も無駄」、という簡単な真実に無知であるような「努力」です。
生得の差は生物ならあるのが当たり前で、
それを「無い」とするのは全く以てブルジョア俗物の人間中心主義観念主義イデオロギーにほかなりません
持って生まれた能力には差がある、しかしそのことから、受け取る結果に差のあることが肯定されることはない、
これこそ我々左翼の基本的立場であると小生は考えています。
Posted by てなもんや六道遊行 at 2008年07月11日 03:20
拙ブログに
不本意ながら、死ぬのはやつらださんへの返信。
http://blog.livedoor.jp/jabberwock555/archives/51328956.html
をアップし、トラックバックも送らせていただきました。

内容ご確認ください。
Posted by jabberwock at 2008年07月11日 06:19
僕も記事を書きましたんで。
TBが通りにくいと皆さん仰ってるので、一応トラバしたけど、URLもこちらに貼り付けておきまっせ。

http://blog.livedoor.jp/appie_happie/archives/51436736.html
Posted by アキラ at 2008年07月11日 09:25
僕ははっきりいって「死ぬのはさんこそおかしい」と考える。
僕が前々から「カバチタレ!」その続編の「特上カバチ!!」の愛読者だとここで公言してる。つまりは原作者の同士である青木雄二の「ナニワ金融道」も愛読してるって事。
「金がほしい」だって?だったらこれらの作品で扱ってる「水商売」系とか「言ったら堅気にみられない」仕事とか経験してから言うべきじゃないか。ちなみに彼ら(原作者連中)は十分すぎるくらい経験してる。
Posted by 破れかぶれ at 2008年07月11日 18:58
>「水商売」系とか「言ったら堅気にみられない」仕事とか経験してから言うべきじゃないか

俺が、ハケンの身に転落したのも、女衒水商売を廃業したからでございます。

当無礼ログではチョコチョコと小出しにしてはいたけどね。
Posted by 死ぬのはやつらだ@破れかぶれ 殿 at 2008年07月11日 21:49
みなさま、ごきげんよう♪ゲシュタポにIP取られたくない方どうぞ〜っ♪

SS長官のブログ−HERIKUTUなる日々:不本意ながら、死ぬのはやつらださんへの返信。(追記あり)
http://s04.megalodon.jp/2008-0711-2222-58/blog.livedoor.jp/jabberwock555/archives/51328956.html

さすがにここまでくると、笑えなくなりましたわ〜っ

関係妄想癖(被害妄想)は抜けておられませんわね〜っ♪
何をしでかそうと、あなたがたはすべてにおいて無謬で、すべてにおいて、あくまでも被害者なのねっ♪

SS長官のほうがリアルで怖いと思量しますw
Posted by 捨てハンでご勘弁をwww at 2008年07月11日 22:44
「廃業」って言い方だと「続けられるのに自分でやめてもうた」と解釈にもとられかねませんが、あるいは「続けられない状態になった」という意味なのかどっちでしょうか?ちなみに「ナニワ金融道」で「倒産したものの8割は元の職場に戻る」なんて言葉が何度か出てくるけど「それができない状態」という意味なのか?
 後あの漫画では「夜逃げして四畳半アパート」やら出てきますが、赤木智弘レベルの言説聞いてたらああいう「風呂なしトイレ共同のアパート」ってのが出てこない。他にも「言ったら堅気に見られない商売」は「パチンコ屋の住み込み従業員」「夜鳴きそばの売り子」「連れ込みホテルの従業員」エトセトラ・・・・、あそうだ「カバチタレ!」(青木雄二の同士の田島隆原作)では「葬儀屋」って商売もあった(これも結構年齢の幅ありの業界)。青木雄二は(「葬儀屋」を除けば)それこそ「水商売」中心に30種類以上もの職を経験しましたが、死ぬのはさんは彼くらいはやったということでしょうか?
 ちなみに青木雄二は宮崎学親分とで共著「土壇場の経済学」等出してましたな。
Posted by 破れかぶれ at 2008年07月11日 23:38
「続けられない状態になった」という意味でございます。
「水商売」中心に30種類以上もの職を経験しないと、ダメですか?

俺はもう50に近い年齢。

それはムリです。
Posted by 死ぬのはやつらだ@破れかぶれ殿 at 2008年07月12日 08:39
ココの地主であるやつらだ兄も赤木智弘さんに「この甘ったれが!!まず自宅を出て一人暮らしを始めてからモノを言え!!アホが!!」(わたくしの責任において適宜要約。笑)とか言ったりすることもあるんでいささかアレなんですが、なんだってちょーっと「貧乏だ」「カネ欲しい」「つらい」とか言っただけですーぐ「もっと世間のキビシいドロ水すすぅてからモノ言えやぁおおぅ?」とかスゴまれなきゃあならんですかな?ワタシはそのヒトがナニをどう考えてようと他人をとらまえてそーゆーこと言うかたとゆーのは強欲カネモチの手先・悪徳資本家の走狗としか思えないんですがな。そこらへんどんなもんなんデショ?
Posted by kamikitazawa@氷河人 at 2008年07月13日 21:34
ガハハ!

そんなこともあったなぁw
あんときは赤木氏からも、
「女衒商売失敗で自業自得」なんて言い返されたよ。

それはそれ、これはこれってことで。

いまじゃ共闘しなきゃね。どっかのくだらねぇ騒ぎとは同じになりたくねぇからさw
Posted by 死ぬのはやつらだ@kamikitazawa 殿 at 2008年07月13日 22:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

解説しよう!
Excerpt: 7月6日のエントリーで エントリー内容とは無関係の話が続いております。 しかも、分からない人にはまったく分からないんじゃないかな jabber氏と死ぬのはやつらだ氏のやり取り。 分からない..
Weblog: かめ?
Tracked: 2008-07-10 00:05

不本意ながら、死ぬのはやつらださんへの返信。
Excerpt: 不本意ながら、たんぽぽさんのブログに以下のコメントをアップした。 http://taraxacum.seesaa.net/article/102310277.html#comment ..
Weblog: HERIKUTSUなる日々(by jabberwock)
Tracked: 2008-07-11 05:47

僕も言わなければ。。。
Excerpt: 奇縁だ。と思う。 僕は、死ぬのはやつらださんのところは、以前からずっとROMはしていた。 鈴木邦男さんに敬意を払っているところは一致かな。 けど、あんまりにも発言が過激に思われたので、お..
Weblog: 光るナス
Tracked: 2008-07-11 09:18
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。