2008年06月23日

【鈴木邦男】 西成暴動は「正義の蜂起だ」




派遣労働者、フリーターの明日がここにある。

権力からの暴力は暴力で返す。社会に復讐する健全な状況がここにある。

ここまで報道したテレビ局は偉い。大阪の朝日放送の「ムーブ!」か?
勝谷は余計だったが、鈴木さんがコメンテーターってのがスゴイね。右翼はここまでメジャーになった。一方、左翼の連中は何をやっているのか……。
昔から、左翼はルンペンプロレタリアート(乞食労働者)と称して無視してきた歴史がある。


この暴動の経緯と最新情報はこちらが詳しい↓
http://www1.odn.ne.jp/~cex38710/thesedays13.htm
今月18日には西成署前での抗議行動を続けてきた釜ヶ崎地域合同労働組合の稲垣浩委員長が見せしめに逮捕されている。


posted by 死ぬのはやつらだ at 08:21| Comment(10) | TrackBack(4) | 警察・検察 日本最大の犯罪集団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うーん、鈴木邦男はカッコいいな。(勝谷は解ってへんということが見え見えだけど)
自分のブログでは「非暴力」を訴えているが、思わず「いったらんかい!!」と檄を飛ばす、素の自分がいる。
あの怒りを「安全な場所」から、抑えることも批評することもできるわけがない。
Posted by dr.stonefly at 2008年06月23日 13:52
私と同じ年に生まれ、同じころに同じ大学に入学した宇賀神寿一氏の手紙からの引用です。
<“さそり”は、72年山谷・釜ヶ崎での暴動等、下層労働者の解放闘争に参加し、そのインパクトを受けた黒川芳正君と僕が下層労働者の解放闘争を押し潰そうとする国家権力の暴力弾圧に反撃していくためにはどうしたらよいのか、という話し合いの中でつくっていった武装組織でした。″さそり″にとっての武装闘争とは、「打ち上げ花火」でもなく、追いつめられ絶望的になった結果でもありません。>
さそり、というコードネームはきっと、梶芽衣子からとってますね。
http://jp.youtube.com/watch?v=DIM6vth85NM
宇賀神氏には、敗北感も、反省もないのが凄いですね。

Posted by natunohi69 at 2008年06月23日 14:56
この西成暴動の報道は、関西のマスメディア全体でも驚くほど少ないのですよね。取り上げる事があっても、今のところは何人逮捕されたとかのベタ扱いだったり。たぶん、橋下を深い考えもなくミーハー的に支持しているようなヒマなオバハンは、こういう騒動が起きている事すら知らないのではないでしょうか。
やはり、何人か死人が出たり昔の暴動の時のように釜ヶ崎全体に戒厳令が発せられたかのような状態にでもならない限り、マスゴミは動かないのでしょうかねぇ。決して興味本意な事ではなく、これは限りなく根の深い問題なのですが。
Posted by o2 at 2008年06月24日 01:04
>natunohi69さん
梶芽衣子ってカッコイイなあ。ボンヤリと分ったつもりでいましたが、キチンと観たのは初めてです。ちゃんと最初っから観たくなりました。

ところで昨日タイホされた大阪の「おんな切り裂き魔」の黒づくめのカッコウって、最後に出てくる梶芽衣子の復讐シーン(?)を参考にしてたらスゴイかも!
Posted by やきとり at 2008年06月24日 01:58
>dr.stonefly 殿
暴力には暴力で返す。これが男の礼儀ですね。

>natunohi69殿
宇賀神寿一氏とは、山谷野宿労働者をサポートしている団体主催のシンポジウムでお会いしました。なんかボソボソと話していて迫力がなかったことを思い出します。
「さそり」の由来に関しては、当無礼ログにて記事にしてます。
http://anarchist.seesaa.net/article/76683304.html

>o2殿
残念ながらこのクニでは、浮浪者や野宿者や乞食が死んでもニュースにはなりません。オグシオのミニスカユニフォームの方が報道されるってワケです。

>やきとり同志
>最後に出てくる梶芽衣子の復讐シーン(?)を参考に
もしそうなら、確実に彼女は『映画秘宝』の熱烈な読者にちがいないwww


Posted by 死ぬのはやつらだ at 2008年06月24日 09:42
やきとり様、367円で、頭からしまいまで見られます。(ただし1週間)
最初の作品「女囚701号 さそり」は絶対見てください。頭からしまいまで、かっこよくて死にそうです。
http://www.dmm.com/digital/cinema/-/detail/=/cid=5059toei00278/
Posted by natunohi69 at 2008年06月24日 11:08
俺達もサソリになろうぜ〜な〜皆非正規社員又仕事がしたくて無いものども
Posted by 介護員 at 2008年06月24日 18:01
上の動画を見る限りまだ日本にも報道の自由が存在した事にほっと一息つきました。
それにしても外国メディアが取材に来ているというのに日本の他のマスゴミ連は一体何をやっているんだろうか?
イタリア語は私の守備範囲外ですが時折差別的表現(?)は見られるものの、概ね中立な取材をしているという印象を受けました。また(こういう動きは)「素晴しい」とも。
Posted by 亜凡怠夢 at 2008年06月24日 21:05
>natunohi69さん
ご紹介ありがとうございます。あーん、狂い死にしたいのはヤマヤマなのに、相変わらずマックは村八分!
どうやら廉価盤が昨年発売されているようなので、かくなるうえは買ってしまえ!

もしつまらなかったらnatunohi69さんを、怨み〜ます〜♪
Posted by やきとり at 2008年06月25日 01:33
ウィキペディアに釜ヶ崎地域合同労働組合委員長・稲垣浩の記事ができて偉人の仲間入りかと思ったら、すぐに削除依頼が出された。恐らくどこかからのコピペというのが理由だろう。orz
Posted by リストマニア at 2008年10月12日 17:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ハイヒールとベビーカーとネクタイと憲法1条でデモ参加
Excerpt: 李明博(イ・ミョンバク)大統領が先週19日、記者会見を開いて国民に謝罪し、21日には米韓追加交渉が妥結されましたが、市民はナットクしていません。 だって、「4月合意で規制撤廃した内臓部分は修正さ..
Weblog: 薫のハムニダ日記
Tracked: 2008-06-23 16:09

一戸建てに住んで何が悪い?
Excerpt:  gegengaさんのところで知ったのですが、産経新聞が色々と酷いようです。産経新聞ですから今さら驚くことではないわけですが、まぁ詳細はリンク先をお読み下さい。 あふれ出る悪意と偏見(かめ?)  ..
Weblog: 非国民通信
Tracked: 2008-06-23 22:57

またもや火に油を注ぐ李明博政権、米国産牛肉輸入再開を強行
Excerpt: あぁ・・・。ついに韓国市民の大多数は未だに大反対しているというのに、米国産牛肉の輸入が再開されることになってしまいました。 韓国:米国産牛肉輸入を再開 反対派反発、消費ゼロ運動へ (毎日新聞 ..
Weblog: 薫のハムニダ日記
Tracked: 2008-06-26 16:34

私を断罪せよ
Excerpt: 韓国での米国産牛肉輸入再開に関して、「日本の報道では『国民の為に輸入再開見直し』を主張する大統領の映像ばかり流れているので私の印象が輸入規制再開になるんだろう、となっている」という内容のメールの日本の..
Weblog: 薫のハムニダ日記
Tracked: 2008-06-27 21:01
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。