2008年06月10日

派遣労働者諸君 自殺するな! 社会に復讐しろ!

アキバの無差別殺人。

加藤容疑者は特殊な人間じゃない。


世の中に絶望して人を殺す若者は、この国の大企業によって無数に増産されている。

派遣労働者が、物言わぬバカだと思うなよ。
死刑を恐れないほどのどん底にいなければ理解できないアキバの凶行。

殺人が免罪される筈もないが、俺はあえて加藤容疑者に同情する。




昨日の浅卑新聞「天声人語」。
いつも酷いが、今回は大脳損壊と思われるほどの駄文だ。
▼男は「世の中が嫌になった」「生活に疲れた」と漏らしたという。このご時世、仕事の悩みや日々の暮らしに押しつぶされそうな人は、いくらもいる。目をこらしても、そこから17人殺傷に至る線が見えない▼「誰でもよかった」とうそぶく者は、どの「誰」にも懸命な人生があり、大切な人がいることに思いが及ばない。それでいて、身勝手な「計画」を冷めた文字列で誇示し、実行に移す。他者への鈍感と、自己愛との途方もない落差に、ただ慄然(りつぜん)とする。

東大出て、浅卑新聞入社の勝ち組、30歳前後で年収1000万にもなる新聞業界(低賃金のサンケイは除く)「天声人語」氏には理解できないだろうな、負け組み派遣社員のことなんぞ1億光年も遠い場所のデキゴトなんだろう……。

それでもマダ朝日は讀賣よりもマシなのかもしれない。
◆世の中が嫌になったのならば自分ひとりが世を去ればいいものを、「容疑者」という型通りの一語を添える気にもならない。加藤智大という25歳の男が東京・秋葉原で通行人を車ではね、ナイフで刺し、7人を殺した◆〈「はじめまして」/この一秒ほどの短い言葉に/一生のときめきを感じることがある〉。事件当日の朝、新聞で読んだ詩の一節が浮かんでは消える。時計のセイコーが23年前に一度だけ放送した“幻のCM”という◆犠牲者のひとり、東京芸術大学4年の武藤舞さん(21)は環境音楽を学び、コンサートを企画する会社から内定をもらったばかりだった。「はじめまして」。あこがれの職場で挨拶(あいさつ)する、ときめきの1秒は永遠に来ない。(6月10日付 編集手帳)
http://d.hatena.ne.jp/bluefox014/20080611/p1
世の中が嫌になったら自殺しろってことらしい。
日本の派遣社員は255万人。
そのうち、20〜30代では2人に1人が派遣社員だ。
殺された武藤さんは勝ち組に入れたのかもしれないが、若者の半分は負け組みのハケン社員。
税込み月収は20万前後でボーナス無し。一生懸命がんばって仕事しても昇給はナイ。しかも、いつ企業の都合でクビになるかわからない。おまけに職場環境は最悪。たいていは1週間ごとに日勤と夜勤が交互にシフト。カラダはボロボロだ(正社員は当然ながら夜勤手当がつく)。
そして、一度、ハケンになると、まず正社員になれないのが現実。(トヨタの季節工なんぞ、法律で3年以上勤務者は正社員にしなければならないので2年でクビにされてしまう)
一生を人間扱いされないハケン奴隷で生きることになるしかない人間が、鬱憤を晴らそうと無差別殺人に走るのもムリもないんじゃないか?
俺はそう考えるがね…。
この事件に関して、派遣制度が原因だと主張するマスゴミは皆無だ。そのなかで、ただ日刊ゲンダイだけが正論を主張する。
事件は月収20万円の派遣社員が「世の中が嫌になった」「生活に疲れた」と、自暴自棄になって起こしたものだ。社会の底辺を這う「負け組」の犯罪である。(6/12付)

こんな判りきった犯罪の核心を主張できないのは、大手広告代理店のお得意先であるトヨタが関係しているからだろうか?

加藤容疑者が直前に勤めていたトヨタ系列の関東自動車(トヨタの出資比率50%超)。
加藤自身が時給を1300円から1050円に下げられ(信じられないことだが本当だ)、事件直前には派遣社員200人を50人まで減らす首切り計画が持ち上がっていたというではないか!


俺も首切りで2年前に酷い目にあった。
年末最後の日、担当の係長に「よいお年を」なんて挨拶して寮に帰ったら、派遣会社の人間が来て「スミマセンガ…実は今日で最後だったんですよ」……
エッ…なんじゃそりゃ。さっきニコニコ挨拶してったんだぞ。辞めてもらうなんぞ一言もなかったのに…
年末に無職となった俺……。無職でも寮費(実際の相場より1万円ピンはねされてる)は給与から天引きされる…まったく絶望のどん底にあった。
(解雇の予告)
労働基準法 第20条 使用者は、労働者を解雇しようとする場合においては、少くとも30日前にその予告をしなければならない。30日前に予告をしない使用者は、30日分以上の平均賃金を支払わなければならない。但し、天災事変その他やむを得ない事由のために事業の継続が不可能となつた場合又は労働者の責に帰すべき事由に基いて解雇する場合においては、この限りでない。

俺が解雇されたのは、当日のことだった。その後も別の会社で1度解雇されたが、予告されたのは14日前のことであった。
俺がハケンに堕ちてから3年たったが、その間に職場の都合から2回も解雇されている…。

加藤容疑者が解雇されたと勘違い(それも派遣会社と関東自動車の方便だと思うが)して、凶行にいたった感情は痛いほど俺にもわかる。(この件に関しては、少なくとも工場の正社員は6月30日付けで派遣はすべてクビと認識していたようだ)
http://d.hatena.ne.jp/boiledema/20080610#1213114352

俺の場合は幸か不幸か、すぐに別の職場を紹介されたが、もしそうでなかったら…どうなっていたのか……。



いまや日本の非正規社員は2200万人を越え、全労働人口の1/3を占めるようになっている。
そのうち、日本の未来を開く若者の1/2が非正社員。
夢も希望も無い若者が、生きていてもしょうがないと絶望して社会への復讐に走る、それは仕方がないことではないだろうか?
しかも、経団連は、そのような労働力の雇用形態が増大することを願っているのだ。
つまり、経団連は、無差別殺人を犯す若者の大量生産をしているってことだ。


255万人の派遣が、無差別殺人の予備軍となるスバラシイ日本。
連合赤軍が銃による殲滅戦を謳い「総括」で自滅したが、いま皮肉にも革命(!?)の機会到来と考えても良いだろう。

255万人の派遣労働者諸君!
自殺をするな!
自殺をするくらいなら、社会に復讐しろ!
勝ち組連中に鉄槌を!
勝ち組のG8を破壊せよ!
ラベル:派遣 貧困
posted by 死ぬのはやつらだ at 22:54| Comment(49) | TrackBack(6) | 派遣と乞食・企業責任 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
加藤戦士は
犯行中は錯乱状態だったとの証言がある。

よって加藤戦士は
心神耗弱により、無罪である。
Posted by JUNK at 2008年06月12日 00:43
きがくるっとる

ジョークだと思いますが・・・・。
Posted by なすーん at 2008年06月12日 01:07
天声人語は読みましたが、読売はもっとヒドイですな。書き出しの一文でアゼンとなります。それで民意を代表してるつもりなのかなあ。
それにつけても、やつらだ兄の「正月エピソード」も相当ヒドイ話ですね。それと知りながらニコヤカに挨拶する係長みたいな奴が、第二第三の特攻隊員を生むような...。
Posted by やきとり at 2008年06月12日 01:12
第二の加藤智大氏と死ぬのはやつらだ氏へのお願い

自動車関連産業の派遣労働者であるならば、社会への復讐は次の目標と段取りでお願いします。
1−派遣先企業製造部品を組み込んだ自動車で(トヨタならトヨタレンタリースから借りて)
2−派遣先企業や親会社或いは派遣元企業へ(経団連或いは御手洗会長企業キヤノンも可)
Posted by リストマニア at 2008年06月12日 03:50
>加藤戦士は心神耗弱により、無罪である。by JUNK

ジャパン・ハンドラーズと国際金融情報 : 刑法39条を廃止せよ−憲法14条違反ゆえに
http://amesei.exblog.jp/8058877/
>心神喪失の犯罪者について罪を罰しないという刑法39条は速やかに廃止すべきであろう。心神喪失の際には、自分で善悪の判断ができなくなっているわけだが、心神喪失にいたるまでの数々の過失があるのであり、そう考えると心神喪失は酒に酔っている一時的な喪失状態と同じであろう。
>刑法39条は憲法14条違反なのである。憲法14条は法の下の平等を規定しているが、刑法39条は「処罰の平等性」に違反しているからである。

『刑法39条はもういらない』佐藤 直樹 (青弓社)
Posted by リストマニア at 2008年06月12日 03:54
G8の内務相会議を恵比寿のウェスチンホテルで11〜13日までやっているので、恵比寿ガーデンプレイスの奥は日本のポリをはじめ世界中のポリがいっぱいです。
「一般人」に迷惑をかけたくなかったら、ぜひガーデンプレイスへどうぞ。
Posted by natunohi69 at 2008年06月12日 05:25
第二の加藤智大氏と死ぬのはやつらだ氏へのお願い−2

目標に以下の者を追加
・通り魔事件発生(自民党・牧原ひでき代議士のブログ)
http://www.hmacky.net/2008/06/post-1885.php
・こちらの記事へTBを送っている「謙遜と謙譲の音楽」ブログで取り上げたマスゴミ人士も可
Posted by リストマニア at 2008年06月12日 05:56
6月11日の経団連会館爆破予告の電話は経団連批判逃れの偽装じゃなかろうか。
Posted by リストマニア at 2008年06月12日 06:36
秋葉原殺傷:ネット犯行予告、警察通報を期待…容疑者供述 - 毎日新聞
http://www.mainichi.jp/select/today/news/20080612k0000m040171000c.html
Posted by リストマニア at 2008年06月12日 07:47
加藤容疑者は幼い頃に親からの虐待を受けて自尊心を大層傷つけられたあとが卒業文集の文章に如実に表れていますし、彼が携帯サイトに投稿した文章からみて、彼が「集団ストーカー犯罪」の犠牲者だった可能性も濃厚です。

この「集団ストーカー犯罪」はアメリカの大手新聞でも記事になっており(米国にもたくさん犠牲者がいる)、初めて聞く人には「信じられないような話」でしょうが、MKウルトラなど過去の(闇の権力者たちの)極悪犯罪を考慮し、近年の米軍がイラクで使っている電磁波(または超音波?)兵器などを思い出すと、決して作り上げられた話とは言えないと思います。

殺されたり傷つけられたりした人たちも本当に気の毒ですが、実はそうした犯罪の犠牲者だった(が故にあの凶行に至った)加藤容疑者の実情を世間に広く知らせなければ、本来裁きを受けるはずの人々に代わって彼が不当な処罰を受けることになるでしょう。

皆さん、どうか「集団ストーカー犯罪」について検索し、この悲惨な事実を一人でも多くの人に伝えてください。
Posted by 千早 at 2008年06月12日 09:18
トヨタのCMみていると、まさに勝ち組のためのCM。自分たちがどんなことをして儲けているのががカムフラージュされています。
私はそんな勝ち組(金持ち)向けCMを皮肉るひそかな趣味の持ち主です。
Posted by 死神 at 2008年06月12日 10:40
加藤容疑者は速報では「暴力団員と名乗っていた」とのことでした。続報ではどこのマスコミも一切このことには触れていませんが。なぜでしょう?
おそらく関係があることを隠したいのでは。

トラックで突っ込んでから、殴り込むやり方は暴力団抗争で何時も行われるやり方ですからね。

それに警察の反応も大甘でしたからね。ネット予告が事細かにされていて、通報もされていたくらいだから、警察はせめて歩行者天国への入口で検問くらいすべきだったでしょう。

暴力団との絡みがあるとすれば、話は別。暴力団は要りませんぜ。

どうせならこれ、やっちまえばよかったのにw↓
経団連会館に爆破予告電話 一部職員が避難
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080611-00000930-san-soci
Posted by ますのすし at 2008年06月12日 11:31
よく言ってくれた。小泉が改革と言う名の下にぶっ壊した社会構造が生み出した犯行であるとなぜ大マスコミは言わない!!

参考までに
http://tbs954.cocolog-nifty.com/st/files/st20080611.mp3
Posted by 和睦 at 2008年06月12日 20:26
カツヤ、珍しく真っ当なコメントしてたなぁ。
容疑者に彼女がいれば、もしかしたら凶行はなかったかも。
しかし、派遣でカノジョってのも無理な話だ。
Posted by 死ぬのはやつらだ at 2008年06月12日 21:45
>世の中に絶望して人を殺す若者は、この国の大企業によって無数に増産されている。

チャップリンの『殺人狂時代』の法廷シーンを思い出した。
Posted by ストライカーボルト at 2008年06月12日 22:02
> 派遣でカノジョってのも無理な話だ。

 あなたの嫌いな[世に倦む日日]テサロニケ氏が、この件では実に熱く激しくたゆまず臆せず不動の岩の如くに連日書き続けているよ。
 新自由主義が仕掛けた格差戦争の加藤は8人目の戦死者だってよ!
Posted by 本間康二 at 2008年06月12日 22:10
本当に、貴方の言う通りだ、俺の介護の世界イヤ俺の勤める病院、正社員でも手取り13万ぐらい、俺わ、パートで、10万にも満たない、1番キツイ体重測定、特浴から病室の患者の搬送患者の上げ下ろし‥昇給賞与退職金北海道なのに、暖房手当も無し、 ‥これで、ご利用者様を大事にしろだの‥パートの俺達介護補助者を、物扱いしてるくせに、トヨタ会キヤノン病院とでも名前変更せんかい‥俺も加藤さんのような衝動に何回かられたことか、
Posted by 介護補助者 at 2008年06月12日 23:16
かつて水商売をやっていたとき、介護補助者の女性を雇ったことがあります。

重労働なのにあまりの低賃金。親子が食えない(母子家庭)とのことでした……。

介護の専門学校にも学生が集まらず、経営困難になっているとテレビで流れてました。
Posted by 死ぬのはやつらだ at 2008年06月12日 23:34

http://d.hatena.ne.jp/izime/20080609/p2
報道によって犯罪が誘発することは分かります
でもね、元を辿れば貧困ですよ。
その「歪んだ人間」のケアをどようにするのか、この人はこのことをあまり考えようとはしませんね。
惨めに処刑するといったような厳罰化だけで、本当に犯罪を抑制できるんですか?
僕は、別に殺人行為は正当化はしませんよ
ただ、境遇の類似ゆえにシンパシーを感じ取る人間にさえもこの人の眼差しは冷たすぎないだろうか。
いじめっ子(権利を持ちあわておらず、心身が成長途上ゆえに成年より罪を減刑されるべき存在)
には厳罰的処遇を要求しますが、社会の底辺労働者へのいじめには鈍感のようでしたねw

これでこの人、リベラルを自称してるんです。
とはいえ、某政党名にデモクラシックリベラルパーティーがいましたねw
Posted by プッ at 2008年06月13日 01:43
特攻隊員には、蟹工船読んでほしかった。

たぶん、萌え系のマンガとかしか読んでなかったんだろうけど。
いやしを求めて萌え系のマンガよむのはかまわんけど、完全にキレた時の闘争方法のほうが大事だと思う。

たぶん、外国映画とかでありがちなシチュエーションとしては、タンクローリーで人事権者のいる棟に特攻かけるとか、だろうな。

とにかく、闘争方法が貧弱なのよ。
海の向こうでは、石油製品上がって漁民たちスト・デモだろ?
日本であるかよ、そんなこと。

派遣社員のなかにもDQNが多くて、特攻隊員がそういうDQNから いやがらせうけたのかも、とか書いている人もいたよね。
もう、派遣を含め多くの日本人の心根が腐っていて、とてもそんな連中と団結できないと思うとき、特攻隊員は特攻しちゃうんだろうな。

やつらださんは、会社で派遣社員で団結してスト・デモできると思う?
ますます待遇悪くなるから、って言ってやらないでしょ?
俺たちがスト・デモやらないから、こんなさみだれ式の暴発事故がおきるんだ。

スト・デモやったら辞めさせられて、別の新しいのが入るだけっていうならさ、あとは組織的怠業しかないじゃん。ヨーロッパとかではよくやってるみたいだけど。
Posted by まーきゅりー at 2008年06月13日 01:52
洞爺湖サミットがあるけど、デモは盛り上がらないんだろうなぁ。
仕掛けられたオリンピックの聖火リレーと違って。北海道、遠いし、、
もし、マスコミに頼らず、聖火リレーのとき以上に、格差社会反対のデモを起こせれば、追い詰められた人の犯罪に期待するよりもいいんだろうけど。
Posted by はる2 at 2008年06月13日 04:29
 特攻隊員志願者諸兄には誰にでも解る「敵」の識別方法と一覧表を配布すべきだな・・w
Posted by ロープシン at 2008年06月13日 15:18
等好内容が重複になっちゃいますがこちらのトピック向きなので。

トヨタの派遣工(季節工)の待遇のひどさは『自動車絶望工場』
で描かれた’80年代初期と根本的なところでは変わってなかったわけですね。
日本で唯一儲かっている企業とさえ言えるトヨタも下請けや派遣工の犠牲の上にあった。
Posted by pulin at 2008年06月13日 16:25
ちょっと気になること。
加藤君は郵政選挙で投票したのだろうか。
投票したのならば,どこの政党に入れたのだろうか。
Posted by オサーン at 2008年06月13日 19:58
そう言えば「郵政民営化」って、国民にとっては結局プラスだったのかな、マイナスだったのかな、どうなんだろう?財政投融資とかどうなったんだろうね。
Posted by 働くのは嫌だ at 2008年06月13日 20:34
>加藤君は郵政選挙で投票したのだろうか

たぶん棄権したと思います。

ちなみに俺の職場の20代のハケンは全員投票していません。というか、いままで一度も投票していないことを自慢しているほどの○○です。

とりあえず、アキバ逝くなら○○しろ、と言ってありますが。
Posted by 死ぬのはやつらだ at 2008年06月13日 21:24
というよりも、平日は過重労働で疲れているし、自由な時間もほとんどない。だから、せめて休日ぐらいはゆっくりと自分の時間を過ごしたい、という思いが強いのが、投票に行かない最大の原因じゃないの?
ちなみに私はいつも共産党です。共産主義者というわけではないですが、反自民嫌民主、ということで。
Posted by 働くのは嫌だ at 2008年06月13日 22:04
いやいや、投票に逝かない以前に、テレビのニュースさえもまったく見ないのですから埒があきません。

ちなみに俺はいつも民主党の左派に投票しています。
反自民嫌サヨクってことで。

でも共産党は心情的にシンパですw
シーには期待しています。

はやく不破が氏ねばいいのに。
Posted by 死ぬのはやつらだ at 2008年06月13日 23:08
トヨタのCMで飯喰っているマスコミが正当な批判活動を捨てたら、絶望的だ。
Posted by トヨタ絶望工場 at 2008年06月14日 00:15
もの知らずで無作法な派遣労働者にお怒りか?

悪夢再び? 200人が騒動 あいりん地区 空き瓶や自転車投げる - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080613/crm0806132318046-n1.htm
Posted by リストマニア at 2008年06月14日 01:06
みんな、これどう思う?
http://alternativereport1.seesaa.net/article/98298817.html

特攻隊員が死刑なら、この会社の連中は、1人あたり6回ほど死刑じゃないか?
Posted by まーきゅりー at 2008年06月14日 01:52
戦線布告、私たち非正規労働者わ、加藤君のような特攻体員のような、自爆者いゃ犠牲者を出す訳にわもういきません、選挙も在りますが、選挙など待ていられネエ〜非暴力の形で我々も特攻突撃に行かないと、加藤君又今回の犠牲者の命が無駄になる、非正社員派遣労働者声を上げ、行動、無暴力で正当な賃金スキルアップ出来る仕事賞与を奪い取ろう今桔梗の旗揚げじや〜この機を逃してなるものか‥今までのただ働き分と手当も勝ち取りましょ本気です
Posted by 介護員 at 2008年06月14日 02:04
あいりん地区の暴動は20年ぶりくらいかなぁ。
彼らが、酔っ払ってなけりゃかなりの戦力になるのだが…。
急に串カツ食いたくなった。

チッソ水俣病は懐かしいね。あの頃の裁判闘争は国営放送のドキュメントでも何度も取り上げられた。
いまだ、全面解決にはいたっていないが…。
雅子妃がチッソ会長の系統ってのは、あの戦艦三笠の内部展示でも暴露されていたよ。
穢れた血筋と結婚した皇太子の勇気を俺は応援したい。欝は治りそうもないけどね。

介護員 殿
先ずは労組結成と、団体交渉ですね。
派遣会社自身が労組が無いところが多いんだなぁコレガ。
Posted by 死ぬのはやつらだ at 2008年06月14日 23:09
本間康二  殿
あなたが推薦したテサロニケの記事読みました。
http://critic5.exblog.jp/8783749/

加藤容疑者の親に死ねと逝ってますね。

こんなキチガイ・ブログは読むに値しません。

ちなみに脳内は悩みで詰まっているようですw
http://usokonikki.com/?a=Maker&oo=thessalonike
Posted by 死ぬのはやつらだ at 2008年06月15日 02:14
西成の騒動2日目に リヤカーで機動隊の楯に突っ込む - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080615/crm0806150009000-n1.htm

加藤容疑者が事件を起こすのが1週間遅くて、このニュースを聞いたらちがった行動をとったかもしれないとも思うが、新聞やテレビどころかネットのニュースも見ないようでは結局同じだったか。
Posted by リストマニア at 2008年06月15日 07:20
>介護員 殿
>先ずは労組結成と、団体交渉ですね。
>Posted by 死ぬのはやつらだ
氏としては普段には滅多に見られぬ調子のレスでしょうかね。
個別には色々選択肢があるでしょうが、一般的には連合系なら派遣ユニオン、全労連系なら各地域の青年ユニオンに頼るのがベターでしょうか。
Posted by リストマニア at 2008年06月15日 07:36
> 加藤容疑者の親に死ねと逝ってますね。

 赤面の至りです。
 俺も、あれを見て大慌てで自サイトトップの引用リンク外しました(恥)。はじめの2つ、3つはいいこと書いていたのに、これじゃ支離滅裂だなー(汗)。
 土台、はじめの方の“勇気ある論評”にしても、ふだんの「表現規制」「犯罪厳罰」という自説とは矛盾しているのだが……
 今回は素直に謝ります。
m(_ _)m
 リンクも見ました(笑い)。
 [世に倦む日日]は[世に膿む日日]と改名したほうがいいかもね。
 近く、詫びの品を送ります、お忘れ物といっしょに、“形見分けです”(といって、加藤のように特攻はしません=W)。理由(真相)は添え状に詳しく……
 では、いったんはまた失礼。
Posted by 本間康二 at 2008年06月15日 10:46
>先ずは労組結成と、団体交渉ですね。
失礼しました。死ぬのはやつらだ氏の推奨は
「ガテン系連帯 -派遣・請負者の為のNPO-」
http://www.gatenkeirentai.net/
でしたね。

ところで、右トップの「NO!G8-2008」バナーに
http://a.sanpal.co.jp/no-g8/
または
http://media.sanpal.co.jp/no-g8/
のリンクを張っていないのは何故でしょう。バナーに書かれたurlが細かくて読み取り難いですね。
Posted by リストマニア at 2008年06月15日 15:23
ガテン系連帯は「日研総業ユニオン」を支援しているようですが、
http://www.geocities.jp/nikken_union/index.html
日野自動車分会はあっても関東自動車分会はなかったのでしょうか?
それと、「6/18秋葉原事件と派遣労働を考える懇談会」
http://gatenkei2006.blog81.fc2.com/blog-entry-161.html
参加されたなら、レポートを期待。
Posted by リストマニア at 2008年06月15日 15:34
リストマニア殿
NO G8のバナーは無いので、画像を貼り付けました。
サイトはこちらです↓
http://media.sanpal.co.jp/no-g8/

Posted by 死ぬのはやつらだ at 2008年06月15日 19:26
こんな埒もない世迷いごと並べ立ててみっともないったらありゃしない。社会のせいなんかじゃないよ。自分のさもしい、卑しい精神が不幸を呼び込んでいることに気づきなさいよ。内面にこんな下劣さ抱え込んでいる人間が天職にめぐり合えるはずないだろうが。他人のせいにするな。
Posted by リリー at 2008年06月16日 11:26
リリー さま

内面にこんな下劣さ抱え込んでいる人間が、このクニに255万人もいるですねぇ。

加藤の後を追う人間が、あなたのそばにいないことをお祈り申し上げますwww
Posted by 死ぬのはやつらだ at 2008年06月16日 21:04
3年転職活動しておりますが、未だ内定いただけません。
努力もしていますし、辛くても気持ちを明るくもち、日々努力をしています。
それでも内定をいただけないのは何故でしょうか?
私が社会のせいにしているからでしょうか?
それとも卑しい精神が不幸を呼びこんでいるのでしょうか?
私を追い詰めているのは、私なのですか?
私のせいで無いなら誰のせいでしょうね。
やはり他人のせいなのではないですか?
Posted by 生き地獄国家日本 at 2008年06月23日 23:46
弱者の権利を勝ち取るためには、一般人を殺すべきだと思う
一般人に死をもって償わせることで、彼らは罪に気づくであろう
加藤さんに続き、非道どもをどんどん死刑にしていこうではないか
Posted by 大日本殺戮党 at 2008年09月02日 03:24
現役派遣労働者 叉葉 賢(またはけん)が派遣労働問題に一石を投じる歌を
発表しました。
http://jp.youtube.com/watch?v=v0siyuT_0as

http://jp.youtube.com/watch?v=XK2webwsBWo

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=1110654

ぜひ聴いてください。

Posted by tamachan at 2008年09月27日 06:16
格差問題や競争力低下問題において最も悪いのは大企業労組だ。
よって殺されるのはサヨク、おまえ等偽善者だ…
Posted by あ at 2011年01月06日 01:53
??????

ねえ、大企業労組っていつからサヨクの一部になったの?

昔から、反共(この際は反共産党ってぐらいの意味)で有名じゃないねえ。旧民社党系とか。
例えば塩路一郎がサヨクかあ?
普通、世間では言わないと思うけどなあ。
Posted by kuroneko at 2011年01月10日 01:08
 「公然と弱者を差別・選別・否定・排除してきた極悪の元凶は総評傘下、国鉄(いまでいうJR)労働組合だっ!」、くらいのことはいえないのかねー。
 ずっと電車への乗車拒否されてきた車椅子カタワの怨みは40年近く経っても消えるものではないぞ、自分らだけの権利優先、自己中心主義の左翼労組よ!
Posted by い、ことホンマ(笑) at 2011年01月13日 14:29
資本主義のルールに基づけば、法律を守れば何をしてもいい。それが現在の社会正義です。

よって、弱者は虐げられ、犯罪者や、負け犬のレッテルをはられ、私たちの心は蝕まれていきます。そしてその憎悪が暴力になります。

私も、社会のゴミをみるような目をされたり、したので少しわかります。

しかし、人を殺してはいけません。

正義の下にいつも虐げられてきたのは私たちです。正義がどんなものか私たちは知っているはずです。だから、どんな大義があっても、人を殺して平気になってはいけません。

人を殺しあうような国家は不安定になります。もっと規制がかかり、警察が力を持つようになります。

私怨から外れなければ、人は耳を傾けない!
Posted by 門野 隆平 at 2011年05月12日 20:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

競争というふるいの上に残った人たちを養うために税を払っているのではない。私たちが安寧に暮らしていくために、税を納めているのです。
Excerpt: めずらしく朝のワイドショーをチラッと見てしまいました。というより、たまたまテレビをつけたらやっていました。  例の如く秋葉原通り魔...
Weblog: とむ丸の夢
Tracked: 2008-06-12 00:06

いやな湿度
Excerpt: 遅い昼飯を食いながらワイドショーを見た。「いくら非正規雇用だからと言って、このような犯行に走ることは絶対に許されないことです」とコメンテーターが正論を言っていた。まあそんなのは言うまでもない。当り前の..
Weblog: 謙遜と謙譲の音楽
Tracked: 2008-06-12 00:14

出口のない状況
Excerpt: 悲しくて心痛む事件がありました。 社会的に大きな問題ゆえ、皆さん、いろいろこの記
Weblog: 瀬戸智子の枕草子
Tracked: 2008-06-12 14:16

不安定雇用によって貧困を広く定着させておいて「努力せよ」と言う新自由主義(ネオリベ)の矛盾
Excerpt: 毎日ニュース記事のまとめをしてくれるとらちゃんがこの記事で紹介している、「朝まで生テレビ」の「激論!”新しい貧困”とニッポン」で...
Weblog: 村野瀬玲奈の秘書課広報室
Tracked: 2008-06-12 21:53

派遣は企業活動に必要だ、という人たち。 そして米国はもちろん、アフガン派兵を考える日本もメチャクチャだ、ということ。
Excerpt: 昨日に引き続き、家人のつけたテレビに何気なく目をやると、鳥越さんの発言中。  コイズミ内閣の規制緩和の一環として2004年の派遣業の改定...
Weblog: とむ丸の夢
Tracked: 2008-06-13 09:11

日々雑論 [文学] 黒田喜夫と見えない「敵」と一寸雑論
Excerpt: 1 まだ頭の中で整理がついていないのだが、恐らくずっと整理はつかないかもしれない。しかし、どうしても一度考えてみたくなったので、改めて黒田喜夫を考えてみる。  強烈に感じたのは、勃興しつつある高度資..
Weblog: 日々つれづれ
Tracked: 2008-06-15 23:41
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。