2010年06月21日

俺も含めたワールドカップ見るバカ

DSCF7157.JPG

きのうの東京新聞。1面にスポーツ記事を掲載するセンスも酷いが、あの一方的な試合を「惜敗」と見出しにするのはどういうことか?

この国のマスゴミは、大本営発表の時代と何も変わらない。日本のサッカーは世界に通用しないレベルだし、それをTVの視聴率欲しさに「勝つかもしれない」と嘘の情報を垂れ流し、騙されやすい大衆を集団的ファシズムの渦に巻き込むのだ。

俺は、ワールドカップを正座して観るが、絶対にニッポンを応援することはない。あんな子供だましのようなプレーが世界に通用するなどと勘違いされては腹が立つからだ。

去年から面白く見ているBS朝日の佐高と西部の対談番組。これを見るたびに、保守思想の深さに引き込まれていく。
今回も西部がバッサリと斬っていたのが爽快だった。
西部 僕はスポーツに偏見がありましてね。
 スポーツというのは僕が調べた限りではね。sportsのsというのが「外れた」という意味でね、disのsが残って、portというのは「振る舞い」。「外れた振る舞い」。
というか、普通の人はスポーツなんてしないだろうが、球もって走ったり蹴ったり。(笑) だから、形容詞 sportive でも「ふざけている」(他に、みだらな、好色なという意)という感じなんですよね。たとえば動詞でもよいのだけど、Make sports of you.と言えば「あなたをからかう」という意味でしょう。スポーツの楽しさもわかるのだけれど、何かスポーツというある種の価値を、かなり高い位置に置いてしまうというのは、何となく国民精神がカラッポなのでは。アメリカがそうですけれどもね。(大笑)

佐高 ということは西部さん。サッカーでニッポン、ニッポンってやるじゃないですか。そいうのには違和感がある。

西部 僕は違和感があるし、もともと正すと左翼的言辞になっちゃうけどね、スポーツを国民の祭典にしたのはヒトラーでしょう。1936年ベルリン・オリンピックですけれどね。僕からすればスポーツというつまらぬかもしれない気晴らしにね、異様な数の群衆が熱狂するというね、あれはやっぱり全体主義の特徴だと思うんですけどね。なんか僕、そういうの嫌なんですよ。子どもはいざ知らずよ、大人がねたかだかボールを蹴ったりさぁ、打ったりすることでね、なんかさぁ目を血ばらせるほど興奮するという…。僕もしてみたい気もたまにはあるけどね。なんか子どもの所業だなぁという気持ちがどうしても残るもんだから。

佐高 あんまりワールドカップとか観ない?

西部 うーん、特にサッカーなんてさぁ、もともとあれでしょう。ヨーロッパなんか昔から戦争ばっかりですからねぇ。でも戦争ばっかりと言ったって、年中戦争ばっかりじゃない。年に数回ぶつかるだけでしょう。そうしたら暇な時間に何年も何十年も前に殺した敵の頭蓋骨を蹴っ飛ばしたような、すごい野蛮な遊びですよね。あういうものに今や一国の首相なんかが観覧にやって来るというのが、なんかこう所謂大衆社会 mass society 、大衆的熱狂でもって何か動かしていくというね。
 特にサッカーなんか日本は弱いもの。それをさぁ、勝手に勝つかもしれない、という嘘話を毎回仕立てながらさぁ。(笑) それこそ負けること必定なのにね、無理やり偽装の興奮状態にして、ワールドカップだワールドカップだと言っていく。なんかあざといと言うかね。


img_cache_27482_1277024541_jpg.jpg
タグ:マスゴミ
posted by 死ぬのはやつらだ at 22:53| Comment(6) | TrackBack(3) | この国のスバラシイ国民と社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

【自民党】ゲーム脳に犯された、すぎやまこういち

信じられないが、自民党のパーティーだぁ。




日本は、反日軍と日本軍の内戦にある!

ドラクエばっかりやってると、バカになるという見本だぁw

こんな反左翼と云う偽保守をのさばらせていては、日本が滅びるぞ!
断固弾圧せよ! 偽保守!!
タグ:ネトウヨ
posted by 死ぬのはやつらだ at 22:53| Comment(8) | TrackBack(1) | 似非『愛国者』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

米帝の手先、反動テレビ「日テレ」に出資していた3大新聞



官房機密費が大手新聞社の記者や幹部にばら撒かれていた問題。マスゴミはダンマリを決め込んで終息に向かうことを願っているようだ。

読売新聞がCIAのスパイとして日本国民の世論操作をしているのは既製の事実だが、讀賣の社主である正力松太郎が時の大蔵大臣を仲介役として日本テレビ設立のための借金を頼んだことを徳川無声に答えている。

続きを読む
タグ:マスゴミ
posted by 死ぬのはやつらだ at 20:28| Comment(3) | TrackBack(0) | マスゴミ/メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

