2007年07月28日

町田康が町田町蔵だった頃


衝撃だったね。叫びとも絶叫とも…なんともいえない腹の中からヒネリ出すように歌う姿。

その町田が、まさか売れ線の暴威(G)から殴られるとは。
ラベル:ロック PUNK YouTube
posted by 死ぬのはやつらだ at 18:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽専科 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

悪いやつって、クチが曲がってるわな


最初に水島総。麻生と逆にクチが曲がっている。これの後から、同じくクチがひん曲がっている八木秀次!

演説はヒトラーを参考にシャツの腕をまくって手振りを激しくしろってさ。
ラベル:八木秀次
posted by 死ぬのはやつらだ at 21:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 似非『愛国者』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いまさら手遅れだが トホホな【公職選挙法】の中身

さっ、巷では「自民惨敗」ってのが濃厚の気配だが、ダメダメっ気を緩めるなよ「野党」の諸君。

この国の「バカな選挙民」は、新聞で「野党優勢」と報道されると、「判官びいき」でなーんも考えずに「自民湯」に入れちゃうのが多いんだよね……。

今日の日刊ゲンダイの最終予想では、

自民41・民主62・公明10

あとの泡沫は共産3・社民2・国民2・日本1なんですと。
競馬予想のようにいきますか(競馬の方が難しいとの声アリ)。

いずれにしても、貧乏人は野党に投票しなきゃダメだべ。

ところで公職選挙法、意外にその中身を知る人は少ないんじゃないか。けっこうオモシロイぞ。



続きを読む
posted by 死ぬのはやつらだ at 20:53| Comment(11) | TrackBack(3) | この国のスバラシイ国民と社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

『報道規制』 警視庁記者クラブが報じない事件とは!?

マスゴミは真実のみを客観的に伝える…そんなのは嘘だっての皆さんは先刻ご存知だと思うが。
その根源が先進諸国でも例の無い記者クラブ制度。こんな現状で、「北の国」の報道規制を批判してもダメだべや。

以下、コンビニでエロ本の棚にならぶ漫画実話ナックルズ9月号の記事「警察官不祥事が報じられないワケ!!」より。


続きを読む
ラベル:マスコミ 警察
posted by 死ぬのはやつらだ at 21:03| Comment(6) | TrackBack(1) | 犯罪報道と死刑制度・裁判員制度 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本でももっとコンドームのCMを!

爆笑のコンドームCM

食事中のゴールデンタイムに生臭いナプキンのCMなんぞ見たくありません。

昔ならオカモトのCMなんかあったはずだが。
posted by 死ぬのはやつらだ at 19:47| Comment(2) | エロばなとジェンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画「TOKKO -特攻-」 生きたかったよ 死にたくはなかったよ

bnqete00000031n3.jpg
映画「TOKKO -特攻-」
http://www.cqn.co.jp/tokko/

日系アメリカ人の監督リサ・モリモトが特攻の生き残り日本人と特攻された生き残りアメリカ人に迫ったドキュメント。

いままでの「お涙ちょうだい」悲壮感だけの特攻映画とは違う。

これは、イシハラのセンズリ特攻映画とは違い、日本の明日を生きる若者や子供たち必見の国民映画。お子さんがいらっしゃるなら、是非観せてあげてください。




ネタバレの続きを読む
posted by 死ぬのはやつらだ at 18:33| Comment(14) | TrackBack(3) | 映画/洋画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

05年の4月 放射能漏れ漏れ柏崎刈羽原発に逝った

いま、IAEAも問題視している新潟の柏崎刈羽原発の放射能漏れ事故。東電の事故に関する説明はボロボロだ。
http://www.janjan.jp/area/0707/0707189321/1.php



2年前に俺は、はるばる行ったことがある。

続きを読む
posted by 死ぬのはやつらだ at 19:04| Comment(7) | TrackBack(2) | ECOのウソと原発と環境問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

談志エロバナ


「死ぬ前に、オマンコ見て死にたいって男はいると思うんだ。でも最後にキンタマ見て死にたいってオンナはいないと思うんだよ」

談志の話って面白いな。
北野武が自殺未遂する前の映像。若いね。
ラベル:立川談志
posted by 死ぬのはやつらだ at 19:26| Comment(13) | TrackBack(0) | 芸能河原乞食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

丸川珠代 3年間住民票未登録 選挙に出る資格なし

今日の日刊ゲンダイの記事によれば、参院選で東京選挙区から立候補している元テロ朝アナの丸川珠代にとんでもない疑惑が浮上!

郵政選挙も都知事選も投票せずに、自民党から立候補していたことが発覚した。

続きを読む
ラベル:自民党 選挙
posted by 死ぬのはやつらだ at 19:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 自民湯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

雑誌『論座』8月号の特集記事「天皇表現とタブー」を読む前に知っておきたいこと

最近の『論座』は良い記事が多いね。鈴木邦男さんの記事を採用してから面白くなった気がする。

最新の8月号の特集が「天皇表現とタブー」だ。この中で、鈴木さんは、あの有名な右翼による言論テロ事件「風流夢譚」事件(嶋中事件ともいう)当時、中央公論社の現場にいた粕谷一希氏に46年前の事件の経緯と教訓を聞き出している。必読の内容である。

ところで、そもそも戦前のマスコミ=新聞にとっての「天皇タブー」とは何だったのか?

半藤一利さんの力作『昭和史探索』(ちくま文庫)の1巻に掲載された、阿部真之助による「昭和」という年号という文を転載する。

阿部は戦前・戦中と東京日日新聞社(現在の毎日新聞)に勤め、主筆まで登りつめた人物。戦後は1960年にNHKの会長となっている。

彼の文章を読んでいると、昭和になって、いかに愛国心が歪められ、暴力の引き金となっていったのかがわかってくる。

そして、今も昔も変わらない、マスコミの「事なかれ主義」にガッカリだよ!



続きを読む
posted by 死ぬのはやつらだ at 04:48| Comment(3) | TrackBack(0) | マスゴミ/メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

