2006年09月30日

【明治維新】大逆のテロリストは「美しい国」の伝統だ

100611H.gif
『歴史読本』って雑誌を、初めて買った。創刊50年を迎える歴史の長い雑誌だ。
http://www.jinbutsu.co.jp/rekidoku/

買った理由は『天皇家と宮家』ってのが特集だったこともあったが、付録が素晴しいものであったことだ。

この雑誌の事実上の創刊号である『特集人物往来5月号』(1956年4月10日発行)の中味が素晴しいものであった。

扉のことばがいいね。

国を興すも滅ぼすも人である。歴史はすべて人間によって作り出される。そして一時も休むことのない、その悠久の流れの中には、動かすことの出来ない真実がある。
誤れる歴史は悲劇を招く。今次大戦における日本の敗戦も、実に仮面を被らされた国史にあった。
アナトール・フランスは「顕微鏡は肉眼の誤診を拡大する」といったが、この特集は正しい史眼により歪曲された史実を正して、歴史を動かし、創造を担った人々の真姿を探求したものである。         −編集部−


大逆事件死刑囚の実弟が書いた「暗黒の幸徳秋水大逆事件」や孝明天皇を毒殺した薩長土肥の抗争「孝明天皇の暗殺と悲劇の和宮」、海音寺潮五郎が書いた「西郷隆盛を裸にする」など、興味深いものが多々掲載されている。

一番気に入ったのは『秘録 明治大帝の行状』。いかに大帝を時の日本政府が政治的に利用したのか書いている。
続きを読む
posted by 死ぬのはやつらだ at 17:01| Comment(4) | TrackBack(0) | やんごとなき人たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【怪文書】テレビ朝日の腐敗と醜聞 巨額制作費不正流用問題とトップ経営陣の相姦図

テレビ局って、本当に儲かるところだと再確認。

テレ朝1億3000万円所得隠し
「テレビ朝日」(東京都港区)が東京国税局の税務調査を受け、昨年三月期までの三年間に、番組制作費を水増し発注するなどの手口で、所得を少なく見せていたなどとして、約一億三千万円の所得隠しを指摘されたことが二十八日、分かった。単純な経理ミスなどを含めて申告漏れの総額は一億五千万円に上った。悪質な経理処理に課される重加算税を含め、追徴税額(更正処分)は約五千数百万円にのぼるとみられる。
http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20060928/eve_____sya_____003.shtml

続きを読む
posted by 死ぬのはやつらだ at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | マスゴミ/メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイの名物、クーデターとエイズと……

http://www.youtube.com/watch?v=UMxX73UXx1E

キャンタマのマッサージ。

タイでは痛いぐらい揉むのだそうで……
タグ:YouTube タイ
posted by 死ぬのはやつらだ at 12:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エロばなとジェンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

共謀罪賛成議員落選運動

http://kyoubouzai.web.fc2.com/

キョーボー罪を廃案にして、キョーボー罪をキョーボーした方々に民主的に散っていただくためのサイト


こういうサイトって、生真面目でツマラナイのが多いが(特にバカ左翼)、これはイイネッ!

運動は楽しくやらないとさダメよ。
posted by 死ぬのはやつらだ at 11:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

Citroën C6 Vs BMW Series 5

c6_2.jpg

ついにシトロエンの旗艦C6が国内で発売される。

夜こそがこのクルマに相応しい。ジャン・ギャバンのような伊達男が似合うクルマだ。

そのC6と5シリーズの闘い↓

http://www.youtube.com/watch?v=EAMnDF3ismQ&mode=related&search=

このクルマの素晴らしい乗りごごちは、BMWには真似できまい……。

ハイドロ・シトロエンの秘密http://www.youtube.com/watch?v=dz3ovS6Qi0w&mode=related&search=
タグ:YouTube Citroën
posted by 死ぬのはやつらだ at 17:07| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | クルマっす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

もしも 僕が 安倍晋三になったら

もしも 僕が 安倍晋三になったら
偉くない人の 邪魔をしたりしないさ

もしも 僕が 安倍晋三になったら
偉くない人を 馬鹿にしたりしないさ

もしも 僕が 安倍晋三になったら
偉い人だけと つるんだりしないさ

もしも 僕が 安倍晋三になったら
偉くない人達や サエない人達を忘れないさ

もしも 僕が 安倍晋三になったら
自分のオヤジより 母方の爺さんを他人に自慢しないさ

もしも 僕が 安倍晋三になったら
子育てもしたことないオンナを 少子化対策大臣にしないさ

もしも 僕が 安倍晋三になったら
自分の愚かさを 左翼の所為にしないさ 

もしも 僕が 安倍晋三になったら
森永の娘と 明治製菓の社長の娘と 3人で××するさ

もしも 僕が 安倍晋三になったら
渋谷にもってる高級マンションを 浮浪者に開放するさ

もしも 僕が 安倍晋三になったら
靖国神社じゃなくて かなまら神社に参拝するさ

もしも 僕が 安倍晋三になったら
君が歌う歌を 止めたりしないさ

あたりまえだろ
そんな権利はないさ

いくら安倍晋三でも
あたりまえだろ
そんな権利はないさ

いくら安倍晋三でも
あたりまえだろ

どういうつもりなんだろ
どこのどいつなんだろ

あたりまえだろ
教育基本法改悪 そんな権利は無いさ

あたりまえのことすら
よくわからない 安部晋三

●もと歌は THE TIMERS の『偉人のうた』
タグ:安倍晋三
posted by 死ぬのはやつらだ at 20:54| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 自民湯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小泉政権がマシだと思える「美しい国内閣」の惨状

安倍「学園祭内閣」
自民党ベテラン議員談(朝日新聞9/27)

「しっかり」「しっかり」「しっかり」を連発
初の会見 頭は大丈夫なの総理?
(日刊ゲンダイ9/28)


あまりの酷さに驚くしかないな……続きを読む
posted by 死ぬのはやつらだ at 20:07| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(2) | 自民湯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

「美しい国」はいまだ鎖国状態だ

Do you like Japan? Japan doesn't like you!
http://www.youtube.com/watch?v=xCeK0Trz9E0&mode=related&search=

自分たちがヤリたいときだけ……許可する。

ニポンチン スケペネ。
posted by 死ぬのはやつらだ at 22:28| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | この国のスバラシイ国民と社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【川崎】男根神社に逝ってきた

川崎に逝ってきた。



未だに光化学スモッグが発生し、夏は浮浪者の寝床となる市役所からすぐそこには、不法滞在の外人が働く違法売春窟がある……
P1000234.JPGP1000235.JPG

素晴らしいスバラシスギル街「川崎」。



続きを読む
タグ:神社 川崎市
posted by 死ぬのはやつらだ at 19:56| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 新・日本紀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

茶番ディズニーの作った叛ヒトラー漫画

http://www.youtube.com/watch?v=5PLvp4Wgc7Y&mode=related&search=

http://www.youtube.com/watch?v=1FtpQ8pI5zU&mode=related&search=

安倍の言う「美しい国」ってのは、ヒトラーも実践していたな。
「美しい国」を創るために、「汚い者」を排除した。
共産主義者、障害者、ユダヤ教信者、同性愛者……。

ディズニー自身も反共のホモであったが……。

皮肉にも、当時アメリカは国を挙げて「人種差別政策」を行っていた。ネイティブアメリカンと黒人には選挙権も与えなかったし、日本人は財産を取り上げられ、強制収容所送りとなっていた。

口直しに爆笑のこちらを……Hilter in London
http://www.youtube.com/watch?v=CGRpPGRZ1pE&mode=related&search=
これって、モンティーパイソンだね。

残念ながら、小物のA級戦犯岸より大物のほうがオモシロイや。
posted by 死ぬのはやつらだ at 04:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 戦争責任と靖国神社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

